注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

現在子供もいて大変幸せな状況でした。 嫁とは付き合って5年結婚して15年に…

回答12 + お礼0 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 20:11(更新日時)

現在子供もいて大変幸せな状況でした。

嫁とは付き合って5年結婚して15年になります。
付き合っていた5年の間に嫁は一度浮気をしていました。しかも私の友人と浮気をしていました。その時発覚して問い詰めましたがかなり嫁のことを好きだったのと明るみに出し過ぎると別れることになるだろうと思い友人にも問い詰めず嫁と今後はないと約束して不問にしました。

それから結婚して子供も出来て15年経ち
大変幸せだったのですがひょんなところから以前の浮気が発覚して約束した後にも2度会って行為もしていたとわかりました。
嫁にいろんな事を聞き出し全て事細かに話させ今は嫁もかなりの後悔と罪を感じていて疲弊しています。
その友人を呼び出して15年以上経った今話し謝罪を何度も受け決着をつけてきました。

嫁のことは付き合い当時からかなり好きで今も死ぬほど大好きなんです。でもどうしても他にあるんじゃないかと疑ったり友人との行為が頭に想像してしまって気が狂いそうです。
嫁は本当に他は何もないと言っています。最初は信じれなかったのですが色々なことを聞き出したり嫁の態度から今では信用すると決断しました。

頭の中で色んな事を想像してしまいここ1カ月は仕事もできていません。
毎日嫁を糾弾しては、何やっているんだと反省する日々です。
嫁はかなり反省していると思うことと私が嫌いになったり離婚になったりすることに怯えています。でも毎日糾弾して自分が反省した後、嫁に大丈夫ずっと好きだしこれからも楽しいことやっていこうよと伝えています。もう嫁を糾弾するのは不毛なのでやめるつもりです。

ですがこの気持ちはどうやって向き合っていけばいいのでしょうか?頭がおかしくなりそうです。
何かアドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

No.2756088 18/12/08 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/08 07:34
通行人1 

あなたが許せるくらい好きなら我慢

無理なら離婚かな。

あとは子供が成人したら離婚か

No.2 18/12/08 07:46
匿名さん2 

子供の遺伝子鑑定は?

No.3 18/12/08 07:47
匿名さん3 

元々浮気性かあなた(いい人過ぎて物足りない等)にも原因があるかもしれない。

No.4 18/12/08 07:51
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

その友人との行為というのが
結婚後だったら法律に則って解決するしかない。

一方結婚前だったら特に罰する規定も無い、
単にあなたが友人より男性的魅力が劣っていた
(と、事実はともかくとしてそのように嫁に判断されたor誤解された)
だけの、「弱肉強食」という話。

No.5 18/12/08 08:11
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

浮気する人とわかってて結婚したんだろ。
で、許したんなら、何も言うな。
ガタガタ言うなら、離婚しろよ。

No.6 18/12/08 08:20
匿名さん6 

最初に発覚した時、自分の友人に釘を刺さなかったのは詰めが甘いです。

浮気は一人で出来ないし友人なら尚更、男として話をつけるべきだった。

モヤモヤしたら奥さんにぶつけても奥さんもいずれもたなくなるからボクシングでもして発散する。

No.7 18/12/08 08:24
匿名さん7 

なんか過去の事を許して結婚したなのに、また分かったって15年前の事でしょ。執念深くて怖い人。私だったら貴方と別れるな。ストーカーになりそうだし。

No.8 18/12/08 08:25
匿名さん8 

あなたもジコチューですね。

自覚しましょう。夫として、父として、広く大きな気持ちで家族を包んであげましょう。あなたの価値が問われています。

No.9 18/12/08 09:02
匿名さん9 

性格が女々しいから、無理でしょうね。
嫁が我慢できなくなったら、離婚して終わり。

No.10 18/12/08 09:18
通行人10 

猛省してるふり、
後悔してるふりなんかいくらだって出来る。

現実は
『主を裏切り主にバレないように何度も主の友達に股を広げただらしない女』
だってこと。

いくら反省したって後悔したってこの事実は消えない。
そもそも反省するような女なら何度もヤらない。
繰り返さない。
ほとぼり覚めた頃、またヤるだろうね。
主が自分の事好きで仕方ないこと分かっているし、
主を傷付ける事が分かっていながらできちゃう女だから。
後悔してるふりしてりゃ、
許して勝手に苦しんで自己解決してくれるような旦那だし。

疑うから苦しくなる。
そんな女だって理解しながら生活続けていれば、
疑う必要も悩む必要も無くなるよ。


自分なら自分の友達と何度もヤって自分を騙すような女は絶対に嫌だ。

No.11 18/12/08 09:57
匿名さん11 

大好きだったら許してあげなよー。誰だって生きていれば、1つや2つ叩けばホコリは出てくるもの。

大事なお嫁さん、手放してからでは一生後悔しますよ。私も旦那に5年前浮気されたけど、本当に心底大好きだったから許したよ。他の人じゃ嫌だやっぱあなたじゃなきゃって思った。

奥様と仲良くね😊

No.12 18/12/08 20:11
匿名さん12 

奥さん内心では「チョロい」って思ってそう。

離婚しなくても、嫁本人に慰謝料払わせる、離婚届にサインさせておく、お金の管理は主が行い、必要最低限のお金しか渡さない。通帳類も嫁の手の届かない所に保存。浮気相手には高額の慰謝料と接近禁止命令。違反した場合はペナルティー追加。嫁が2回浮気した旨、公正証書に残しておく。

完全に舐められてるんだから、これぐらいしておいたら?奥さんは頭も股もユルイ上に、心臓に毛が生えてるタイプだから、心配しなくて大丈夫だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧