注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

主人が店を経営していましたが、経営不振が続き、しかも病気で倒れ店は畳むことにしま…

回答3 + お礼2 HIT数 553 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 16:01(更新日時)

主人が店を経営していましたが、経営不振が続き、しかも病気で倒れ店は畳むことにしました。
借金も残ったのですが、払える金額ではないため主人は破産することに。
我が家は元々賃貸住まいで、車も持っていなかった(割と周りになんでもある地域に住んでるので生活に困ることはなく、主人も私もそこまで必要だと思ってないため)ので、持ってかれるものはなにもなかったのですが…
これからマイホームなんてもう無理だと思っていますし、主人も身体には気をつけないといけません。
(一応新しい仕事は普通にできています。)
子供は1人いますが、
「子供1人、賃貸住まいで夫婦共働き、車も持っていない」
という点から、周りから貧乏だと思われてるのは承知ですが、「なんで車買わないの?家買わないの?」
なにも相談してないのに「団地だったら家賃すごい安くすむよ!」
とか言われます。
さすがに、破産したことはすごいプライベートなことで人にペラペラしゃべるものではないと思ってるので、家とか車とかなんで買わないのとか聞かれても適当に流してますが、ちょっと精神的にきついです。
別に見下したきゃ見下してかまわないんですが、いろいろ聞いてくるのが鬱陶しいです…
人と会うのが嫌になってきます…

タグ

No.2756178 18/12/08 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/08 12:14
匿名さん1 

他人の勝手な評価って鬱陶しいですよね!お気持ちわかります。うちも夫婦共働き、旦那自営、来春子どもが生まれます。
家は持ちたくないです。
おじいちゃんおばあちゃんくらいになったら老後安心して住めるように安く中古のマンションくらい買うかもしれませんが。

持ち家だと固定資産税や修繕費、
賃貸より大変です。
そもそも憧れてないからいらない…
さらには家で縛られて、
今後何があるかわからないのに引っ越しも気軽にできないなんて(笑)

そんな私たちは、
わたしが古民家に憧れて
古い古民家に賃貸で暮らしてますよ〜(笑)

車も必要なくバイクでしたが、
今は田舎住みで子どもも産まれるし交通の便は悪いし、主人の仕事が営業なのでないと困るしで持っていますが…

利便性のある地域なら持ってませんね(・_・;

家族で使うっていっても
旅行とか病院くらいでは?

他、旅行もバスとかでいけるし病院も緊急ならタクシーいるし、市内とかだと困ることないですよね(笑)

みんなステータスを気にしすぎだとおもいます。

長々すみませんw

No.2 18/12/08 12:20
匿名さん1 

ちなみにですが、いくら毎月の給料が高かったとしてもベンツや何やらの高級車も買わないし家も建てないですよ…

強いていうなら、
生活は今と変わらず、
海外旅行にいくかな〜(^^)

夫婦ともに同じ考えです笑

お金があっても、
どこにどう使うかは人それぞれですね〜( ̄▽ ̄;)

それに対して見下されると、
こいつステータス野郎やなwカスやなwと思います(^_^;)

No.3 18/12/08 12:26
匿名さん3 

車は維持費が高いし、今はネットで購入して自宅まで配達してくれるので必要ないと思って・・とか上手く交わすといいです。それに今は車を持たない人が多いです。

No.4 18/12/08 15:58
お礼

>> 2 ちなみにですが、いくら毎月の給料が高かったとしてもベンツや何やらの高級車も買わないし家も建てないですよ… 強いていうなら、 生… レスありがとうございます。
若い頃は、家賃払うくらいなら家買った方がよくない?という話しを主人としたことがありますが、ほんと人生なにがおきるかわかりませんね、今こんなことになり、あの時家買わなくてよかったと思ってます。
車は、本当に主人と私も必要だと思ってないので、考え方は人それぞれですよね。
子供も、1人じゃ可哀想だと何回言われたことか…

ほんと、人の家庭のことはほっといて!って思います…

No.5 18/12/08 16:01
お礼

>> 3 車は維持費が高いし、今はネットで購入して自宅まで配達してくれるので必要ないと思って・・とか上手く交わすといいです。それに今は車を持たない人が… レスありがとうございます。
たしかに、都会だと持ってない人多いと聞いたことはありますね…
都会とまではいかないけど、自転車で数分で割とほんとになんでもあるので、本当に主人も私も車は必要だと思ってないんです。
それに、主人も私も仕事の日は電車通勤なので、車に乗る機会があまりないのに維持するのももったいないなと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧