注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

職場にチック症なのでは?という方がいます。 事務職をしていますが、同じ事務…

回答1 + お礼0 HIT数 795 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 18:04(更新日時)

職場にチック症なのでは?という方がいます。

事務職をしていますが、同じ事務所の後ろの席の男性が、しょっちゅう鼻をすすったり、喉を鳴らすのでイライラして仕方ありません。
落ち着いている時間帯もあるのですが、ひどいときになると、数秒に一回はしています。一年中毎日なので風邪はありえません。
あまりにもひどいので、近くの席の人達は気になると陰で言ってます。

ネットで調べると、チック症の症状に当てはまっていることが分かりました。
本当にチック症なら、口頭でやめてほしいと言っても逆効果なのでしょうか?
あきらめて我慢しかないのでしょうか?

No.2756190 18/12/08 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/08 18:04
通行人1 

チックは意識すればするほど酷くなります。
止めようとして止められるものではありません。
周りに迷惑を掛けていると意識するほど酷くなります。
周りは我慢して泣き寝入るしかない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧