注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

職場で働く女性が今年一杯で辞めます。しかも最後の方は有休を使われるので、実質今月…

回答2 + お礼2 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 13:50(更新日時)

職場で働く女性が今年一杯で辞めます。しかも最後の方は有休を使われるので、実質今月の半ばくらいまでです。

元々、その女性とは職場では雑談したりする関係ですが、僕がその職場に来て 1年ちょっとで、最初は全然話してなかったですが、仲良くなってからは半年ちょっとです。

その女性のタイプとしては、結構人見知りですが、気を許した人に対しては自分からでも話しかけに行くようなところがあります。

僕に対しても、仲良くなってからは話しかけに来てくれます。(もちろん僕から話しかけに行く時もあります)

その女性の送別会が先日ありました。その後、帰り道が偶然一緒で僕と2人っきりになったのですが、
女性が「ラインを教えて欲しい」との事でライン交換しました。

その後も2人で夜道を雑談しながら帰り、途中の別れ際に女性が
「もうすぐ辞めるから言うけど、●●くんが職場の休憩中に2階から 1階に、コーヒー飲みながら降りてきていて、その時、キュンときた」と言われました。

僕は普段は飲み歩きはしないので記憶になかったのと、恋愛経験浅い僕としてはキュンときたと言われた事に照れもあり、
「絶対それ俺じゃないって!」などと照れ隠しに否定しましたが、女性は絶対に●●くんだったと言ってました。

そんなやり取りをして別れると15分くらいして、送別会ありがとうございましたと言うお礼のラインがきました。

僕もラインを返信。するとまた女性から返信。結局、22時くらいから0時までラインをしました。

翌日、返信が来て、また返して。
その後も日を跨いで、結局3日間ラインのやり取りをしましたが
ダラダラしてもなあと思い、敢えてキリが良いところでラインを僕から辞めて今に至ります。

ラインのやり取りをしている時は10分前後で返信が来る感じです。早い時は5分、遅い時は15分くらいで。

長くて読みにくい文章だったかと思いますが、その女性の心理はどうだと思われますか?
ぜひ、ご意見あればよろしくお願いします。

No.2756227 18/12/08 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/08 13:52
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

その方は少なくとも主さんに好意はあるんじゃないかな?彼氏さんがいなければ、だけど…。
主さんに対して脈があるかどうかの、ちょっとした探りを入れる、みたいな行動のような感じがします。
ただ、人にもよるし内容にもよるけど、嫌いじゃない相手とならLINEは結構やりますよ。私がそうです。恋愛感情はないけど、他愛もないLINEのやり取りはたまにしますね。

No.2 18/12/08 14:22
匿名さん2 

相手の心理がどうかをどうこう考える前に、さっさと誘える時にデートに誘いなよ。
あれこれウニャウニャしてる間に誘いやすいタイミングや誘いに乗ってくれやすいタイミングを逃す方が損だよ。

イケそうだと思えた時にさっさと誘え。
あれこれ意識してウニャウニャ考えてるとその子はそうしてる間に他の会社に行く。そこでいい男がいて彼女も満更じゃなくてその歓迎会や仕事教えてもらってる間に”今度遊びに行こうよ”とでも言われればあなたのチャンスはなくなる。

さっさと誘え。そしてさっさとイチャコラして彼女にしなよ。
この世はあなたと彼女だけじゃないんだから。

No.3 18/12/09 19:28
お礼

>> 1 その方は少なくとも主さんに好意はあるんじゃないかな?彼氏さんがいなければ、だけど…。 主さんに対して脈があるかどうかの、ちょっとした探りを… 返信、ありがとうございます!
やはり好意があるんですかね?素直に嬉しいです。
せっかく好意を抱かれているならば冷めないうちにと思い、辞めるまでには2人でご飯にでも誘ってみようかと思います

No.4 18/12/10 13:50
お礼

>> 2 相手の心理がどうかをどうこう考える前に、さっさと誘える時にデートに誘いなよ。 あれこれウニャウニャしてる間に誘いやすいタイミングや誘いに乗… 遅くなりました!
返信ありがとうございます!
とりあえず、ご飯誘ってみようと考えています。
家、どこ?って(今日)聞かれたりと興味を持ってもらっている感じなので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧