注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

某アーティストが好きだったのですが、 幻聴がそのアーティストの曲を聴くなという…

回答3 + お礼2 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 13:32(更新日時)

某アーティストが好きだったのですが、
幻聴がそのアーティストの曲を聴くなというので、怖くて聴けなかったり、そのアーティストが有名じゃなかったりして、観る機会も少なく、応援したかったなぁ、幻聴さえなければと思います。今からでも遅くなく、幻聴をおそれず、好きなものを突き詰めていいでしょうか。幸せになりたい。幻聴が神様の声の様な気がして。

No.2756274 18/12/08 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/08 16:09
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

好きなものを突き詰めるのは基本的には良いこと。あなたに幸せをもたらす行為のはず。

あなたの言うところの「幻聴」が、
あなたの幸せをもたらす行為を邪魔するのに
言うことを聞かなきゃいけない理由がどこにあるのか。

「幻聴に従わないと怖い」というけど、
その幻聴さんは、脅すようなことを話しかけるくらいしか出来ていないよね。あなたに対して。
直接殴ったりするわけでもないし、あなたを論理的に言い負かせるほど頭も良くないよね。幻聴さんは。


No.2 18/12/08 16:14
匿名さん2 

幻聴と言うのはどのように聴こえますか?ハッキリと頭に響いてきますか?

一種の強迫観念かも知れませんね。
自分も似たような経験があります。

気にせずに好きな音楽聴いてくださいね。突き詰めましょう。
神様の言うことにばかりにしたがっていたら、がんじがらめになってしまいますよ。自分の心を幸福にできるのは、自分の気持ちの持ち方次第だと思います。
その音楽を好きな自分を自分で許してあげましょ。

もし幻聴に耐えられなかったら、ひどくなる前に病院に行ってくださいね。

No.3 18/12/08 16:15
お礼

>> 1 好きなものを突き詰めるのは基本的には良いこと。あなたに幸せをもたらす行為のはず。 あなたの言うところの「幻聴」が、 あなたの幸せをも… はい、殴られたことありません。
ありがとうございます。

No.4 18/12/08 16:18
お礼

>> 2 幻聴と言うのはどのように聴こえますか?ハッキリと頭に響いてきますか? 一種の強迫観念かも知れませんね。 自分も似たような経験がありま… はい、ありがとうございます。
はっきり聞こえます。病院に行くようになってからは、聞こえていません。勇気を出して、好きなアーティストの応援したいです。

No.5 18/12/09 13:32
匿名さん5 

幻聴は病気の症状かもしれないから、まだ通院されていなければ診察を受けてみてほしい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧