注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

19歳の男子大学生です。ぼくには現在気になる人がいるのですがその人に嘘をついてし…

回答2 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 11:37(更新日時)

19歳の男子大学生です。ぼくには現在気になる人がいるのですがその人に嘘をついてしまったことをとても後悔しています。その嘘の内容は高校時代の部活についてです。私は高校時代、帰宅部だったのですが何部だったか聞かれた際に軟式野球部だと言ってしまいました。それは小学生の頃の部活で全くの嘘です。また、サッカー部っぽいと言われたためつい調子にのってしまいサッカーはやめてしまった、とありもしないことを言ってしまいました。もともと運動は好きなのですが部活に入るのが面倒だったので帰宅部にしました。ちなみに中学生の頃は卓球部でした。正直これも言いづらいです。
嘘を隠し続けると言う選択肢もあるかもしれませんが大学に高校時代の友達も10人程いるためばれてしまうことも考えられます。
嘘をついてしまった理由は第一にやはり見
栄を張りたかったこと、第二に後先考えずに発言してしまったことだと考えています。また、私には中学生時代は卓球部、高校は時代帰宅部であったことに非常にコンプレックスを持っており、何部だったか聞かれることを恐れています。
その嘘をどう明かせばよいのかまた今後部活について他の人に聞かれた場合どのような対応をすればよいのか教えてください。
よろしくお願いします。

No.2756278 18/12/08 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/08 16:34
匿名さん1 

文章が長すぎますが。要点をいうならば、サッカー部の、コーチをすきになったってことだよね?
まず、コーチが結婚しているか?
同性に興味があるかが、分岐点だとおもうよ

No.2 18/12/11 11:37
匿名さん2 

黙っていてもいいのでは?部活の話さえしなかったらばれないでしょうし、ばれたら謝ったらいいですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧