注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼の性格がしんどいです 彼は32歳、私は28歳 結婚を考えて同棲を始め1…

回答8 + お礼1 HIT数 630 あ+ あ-

匿名さん
18/12/08 18:35(更新日時)

彼の性格がしんどいです

彼は32歳、私は28歳
結婚を考えて同棲を始め1年近く経ちました。
日に日に彼のわがままっぷりや短気ぶりが目に見えてきてしんどい毎日です。

最近の出来事だと、彼が風邪をひいてしんどいと言って、私を何度も使います。
熱はないのに、あれ取ってきてあれして、と言われ
私も嫌になり断ると翌日になっても機嫌の悪いままで、話しかけても無視されます
そして、お堅い仕事をしている関係もあって自分の言うことが常に正しいと思っています。

小さいことの積み重ねでしんどくなっていますが、来年婚約しようというつもり同棲しましたし、私も子どもが3人は欲しいので年齢を考えると怖くて、次の人を探して頑張ろうと一歩が踏み出せません
それに最近彼によく言われるのは、私の性格が悪くなったからしばらく結婚は考えられないと言われます
それを言うと私が言うことを聞くと思われているのです

彼のことをどうにかしたいです

No.2756294 18/12/08 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/08 16:37
匿名さん1 

そいつと結婚して三人子供持って幸せな未来描ける?
第三者の私からすると、付き合う価値も一緒にいる価値も見えないかなぁと思います。

No.2 18/12/08 16:40
匿名さん2 ( ♀ )

私なら、そんな相手と50〜60年も共にしたくないし、離婚すると分かっているのならば結婚したくない。
仮に無理やり子供を作ったとしても、相手が変わってくれる確証はないし、結婚を続けるにしても離婚するにしても、負担は子供に行く。

私だったら子供を泣かせるぐらいならそんな彼より、まだ独身の方がましです。

No.3 18/12/08 16:41
お礼

>> 1 そいつと結婚して三人子供持って幸せな未来描ける? 第三者の私からすると、付き合う価値も一緒にいる価値も見えないかなぁと思います。 自分に全く自信がないので、素敵な人と出会っても上手くいく自信がなくて、このまま結婚するしかないのかも、とすら思ってしまいます

No.4 18/12/08 16:48
匿名さん4 

何のために結婚するのでしょう。
結婚がゴールなら今の彼とすれば良いけど、ゴールじゃないですよね。
主が自信がない原因は彼にもあると思います。
私なら結婚する前で良かった、と思い別れます。

No.5 18/12/08 17:28
匿名さん5 

結婚しても、離婚すると思うよ。
小さな事の積み重ねって結構重要だよ。
結婚前に彼の事分かって良かったじゃん。
違う方探した方が良いと思うよ。

No.6 18/12/08 17:55
匿名さん6 

他人を変えるのは無理だよ。

No.7 18/12/08 17:59
匿名さん7 

結婚はゴールではないです、スタートです。本質が見えて良かったと思いますよ。婚約もしてないならお金が発生しないですし。

ワガママすぎて笑いそうになりました。あれ取ってこれ取ってが叶わないくらいで不機嫌って、お子ちゃましか可愛くないです。こんな人と付き合って人生棒に振るくらいなら、少し遅れてでもいい人と出会ってお子さん授かる方が比べ物にならないくらい幸せですよ!

No.8 18/12/08 18:03
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

同棲始めて1年でしんどいのに、このまま何十年も一緒に過ごせるの?

仮に、お子さん3人は諦めて1人にしても子どもが小さい内はどうしても協力してやっていかないといけない時期があります。それを乗り越えられますか。

ウチも旦那は動かず、私がハイハイ言って色々するけど、好きだから出来ること。
そりゃあ喧嘩もするけれど、最初から「次にいい相手といい付き合いが出来るか判らないからこの人と結婚する」って気持ちで結婚なんてしません。

怪我をして動けなくても、年を取って見てくれが悪くなっても愛せる自信はありますか。
相手の下の世話を出来る自信ありますか。

ご自分に迷いがあるのに、結婚はオススメしません。
友人には40前位で結婚し、優しいご主人とお子さんに恵まれて幸せに暮らしている人いますよ。
なのに、年齢を重ねたから結婚も出産(…は勿論年々難しくなるでしょうが)も見えないから気持ちの上で妥協するってどうなんだろう。条件がいいから、という方がまだ解ります。

それでも、彼と結婚したいならしたらいいと思う。でも、人ってなかなか変わらないよ。自分で違う気の持ちようで過ごすのならいいけれど…。

No.9 18/12/08 18:35
通行人9 

主さんが自信を持てなくなってるのも、ある意味その彼に洗脳されてる部分もあるんじゃないでしょうか。

結婚となるとお互い思いやりや支え合う事が出来ないとストレスしか生まれないですよ。

ましてや三人も子供産んだら…ただの召使いみたいな扱いになりそうですね。(今の現状もそんな感じしますが…)

結婚すると奴隷の様な扱いされそう。

別れてスッキリした方が自信も持てる様な気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧