注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は関西に住んでいる医療系の大学生です。再来年には東京の病院へ就職します。現在会…

回答3 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 11:33(更新日時)

私は関西に住んでいる医療系の大学生です。再来年には東京の病院へ就職します。現在会社員の彼氏と三年半交際をしているのですが、私が東京へ行くと遠距離になります。
今はお互い実家暮らしで、あまり会えずにいます。田舎ということもあり、出かける場所もワンパターン。それでも一緒にいれる時間があると嬉しいです。
彼は働いているので一人暮らしを考えていたようですが、彼氏の親が厳しく今は難しいです。一緒に夜遅くまでDVDを見たり、鍋を2人で囲んだりする時間があればいいなと思うのですが、なかなか叶えられません。
東京で仕事を成功させたいという気持ちと、彼ともう三年半も付き合っていて恋人以上の関係になって2人の時間をもっと作りたいという気持ちがぶつかっていて、苦しいです。
どっちも大切なのですが、私は結局何を目標にして生きてきたのか分からなくなりました。好きな人とずっと一緒にいることと、バリバリ仕事をすること。どっちも叶えたいのですが、どっちかは諦めなければ叶わない気がして頭が痛いです。決断ができないんです...

タグ

No.2756296 18/12/08 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/08 17:07
匿名さん1 

私なら彼を選びます。
だって彼は世界中でたったひとりだから。
医療系だってなんだって
仕事はどこでもできるし
もっとお互いが行き来しやすい場を選びます。
やりたい仕事がここしかないって言うのなら
遠距離続く自信ないなら
彼を諦めるしかないです。
何かを得ることは何かを失うことですからね。

No.2 18/12/08 18:00
通行人2 

もう彼ももう少しで働く歳ですし、親がどんなに厳しくても
主さんが悲しまないように自ら動いて欲しいな。

彼に悩みを全て伝えて今後のことについて
話し合われたほうが良いかもしれないね。

No.3 18/12/11 11:33
匿名さん3 

東京の病院で就職が決まっているなら、そっちを優先した方がいいです。今考えている以外の、幸せな選択肢がたくさん見つかると思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧