注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

遠距離すれ違いからの不信感を取り除きたいです 分かりづらい文章かと思います…

回答3 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 19:10(更新日時)

遠距離すれ違いからの不信感を取り除きたいです

分かりづらい文章かと思いますがよろしくお願いします

千キロ以上の遠距離で両想い中の年上女性がいます
その人は非定型うつ病を患っています
両想い期間は半年ほど 一度電話で告白しましたが、話し合いの結果一度会ってから付き合おうということになり
10日後に初デートを控えていて
その時に再度私から告白するつもりでしたが

数日前に喧嘩をして喧嘩の発端自体はちゃんと話し合って仲直りして終わったのですが
喧嘩の内容とは話が変わるけれどと言われ

最近〇〇くんの言動や行動が本当に私(女性)のことを思ってのことなのかわからなくなったらしく
不信感がわいてしまい 自分でもどうしていいかわからないとのこと
そんな中こんな話(喧嘩)になってしまってごめんと謝られました

不信感を感じてしまった理由は以下の内容のような感じです

うつ病の人はそっとしておく 見守っておくのがセオリーだが
遠距離だし 私自身大好きな人のことは
気になってしまうし 心配もします
初めての恋愛なので尚更だと思います

君の病気について俺も知っておきたいから調べておくねと伝えたことがあり
うつ病の人はそっとしておくなどが ネットなどでよく書かれていますよね
調べてそれらがわかってるはずなのに なんでこの人はしてくれないんだろうって思ったらしいです

今振り返ると私が気を使い過ぎてしまって 相手に余計な負担をかけていた部分もあるかと思います

そっとしておいてとは言われたことはありませんが
なにか他にも彼女なりに思うところがあったんだと思います

他にも不信感を抱かせてしまった理由はあると思いますがここは省略させてもらいます。

こんなことで不信感を抱かれても...と思われる方もいるかもしれませんが、相手の女性は家庭環境にも恵まれておらず
うつ病のことを家族は理解してくれていないみたいです
家族を信じて病気のことをちゃんと話したのに理解してくれなくて

それで人間不信に拍車がかかってしまっていると言っていました

私に対しても不信感を抱かせてしまったのは自分の落ち度ですが

君のこと本気で思ってなかったら わざわざ千キロ以上離れたとこに仕事の都合合わせてまで会いに行かないし

そっとしておくのが一番と頭ではわかっていても
大好きだから心配にもなるし ほっとけない!

半年間 君と向き合ってきたり 悩んだりなんてしないやろ
ばかやろー!と叫びたい気持ちもありますが

相手の不信感を取り除くのにはどうしたら良いのでしょう

この正直な気持ちをデートの際に直接面と向かって言うのが一番でしょうか
アドバイスお願いします

No.2756340 18/12/08 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/08 19:22
匿名さん1 

うーん。遠距離ではなくて鬱によるものが大きい気がします。
私自身鬱経験者だし友人に鬱の人間がわんさかいるので経験から言うと、感情の波が異常に激しいんですよ。
そしてネガティブな状態になっているときは、鬱でないときより物の見方や感情が極端にネガティブになるので、あらゆることにネガティブな要素を見出します。
簡単に言えば、そっとしておいたらおいたで「なぜもっとかまってくれないのかこっちは寂しいのに」とか言われてますよ。
でもそんなネガティブモードをたまに抜け出すと、あれ、自分なんであんなに疑心暗鬼になってたんだろう、とまるで分からなかったり。
それがまた次のネガティブモードの引き金や増幅につながってしまったり。
とにかく気持ちや考えの制御ができなくなるのが鬱です。そしてそのときどきの心理状況なんて他人が見て分かるはずがありません。
だから鬱の人間の相手は難しいんです。

今は私は鬱から抜け出しましたが、鬱の友人とかれこれ5年もやりとりを続けています。
昔はよく会っていたけど、今は半年とか1年に1回しか連絡していません。あえて空けているんです。
たまに相手の調子がよければそこから2、3往復やりとりが続いたりもしますが、そこで突然既読スルーになってそれっきりとかザラです。
そうやって5年です。
私もたまにイラつきますけど、そういう感情を制御できる私がやらなかったら確実に関係が終わるので辛抱して続けています。

恋愛が絡むとますます早くなんとか形にしたいとかどうにかしてあげたいとか焦る要素が多いと思います。
でも焦らずとにかく辛抱強く接していく以外にないです。
そうやって20年がんばった結果、結局関係が破綻したとしても恨まない。それくらいの覚悟は必要でしょう。
あなたの相手はそういう相手なんです。おそらくあなたが思っている以上に厄介なものを相手にしているんですよ。

No.2 18/12/11 11:47
匿名さん2 

相手が病気なのでしたら、何かを理解して貰うというより、ただ寄り添う事が一番いいかも

No.3 18/12/11 19:10
匿名さん3 

その病気を調べるね、という言葉は彼女に言わなくても良かったよね。自分で勝手に調べて対応策を練ればいいだけ。それで圧迫感あったのかもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧