注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

祖母についてです。私は今高校2年生で、両親は私が生まれる前に離婚しています。小学…

回答3 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 12:10(更新日時)

祖母についてです。私は今高校2年生で、両親は私が生まれる前に離婚しています。小学校くらいから母が県外で働いてるので2週間に1回帰ってくるか来ないかで、私は母の実家で祖父母と暮らしています。ここからは少しややこしい話になるので伝わりにくかったらすみません。祖母と母は仲が悪くて、祖母と母の弟(私から見た叔父さん)は仲がいいです。その母の子供である私は小さいころから祖母に嫌われていて、ずっとアウェイを感じて暮らしてきました。今はもう慣れましたが何か頼めば「私はあんたの親じゃないからしない」、学校休みたいと言えば「私の方がしんどいわ」と喚き散らかされてきました。小さい頃はそんな人とずっと一緒だったので、これが普通なのかなとも思ってましたが、今思うと辛かったです。今はたまに叔父さん家族が家に来るんですが、その人たちにはすごく優しくて、たくさん笑っていて、母がうちに飾っていた私の小さい頃の写真は全部、叔父さん家族やいとこの写真に代わってしまいまた。そんな姿を見ていると「自分が悪い子だから祖母は私のことが嫌いなのかな」とも思ってしまいます。2年後にはもう家を出て一人暮らしをしている予定なので、こんな生活ももう長くはないんですが、正直本当にしんどいです。小さい頃からそういう接し方しかされて来なかったので、ひねくれた人間になってしまいました。お風呂に入っているときに急に涙が溢れてくるようになりました。どうしようもなく死にたい衝動に駆られることがあります。

どうしたいか、自分でもわからないんですがどうしても吐き出したくて書かせてもらいました。長々とすみません…。貴重な時間を割いて見て下さった方ありがとうございます。

No.2756374 18/12/08 19:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/08 19:53
匿名さん1 

文章を見るかぎりでは、あなたはひねくれてなんていないですよ。読み手のことを考えた、とても素直な読みやすい文章ですね。

ずっと辛かったですね。でも、県外でお仕事されているお母様に心配をかけないよう、頑張って来られたのですね。
今の環境に馴染めなくて辛く感じるのは、あなたのせいではないです。どうか自分を責めないで。
高校を卒業して独立したときのために、あと二年、修行すると考えてはどうでしょう。一人暮らしは楽しいことがいっぱいあります。また、今の家を離れることで、おばあさまとの関係も良くなることもあります。
自分のしたい仕事に就けるよう、楽しい想像をいっぱいしながら、独立の準備をしましょ(^^)

No.2 18/12/08 20:05
匿名さん2 

お~もう少しで家出じゃないよね(笑)
家を出れると!良いじゃない

話が違うけど仕事の先輩?みたいな人が定年する前!良いと人になっちゃうんですよね~このジジイ!このババア!と思ってる人が良い人にね
主さんはその気持ちがわかるかも知れませんね家を出る少し前にわ(笑)
今の家を出たら主さんの自由が待ってるのでファイト~ですな(笑)
良いね若い人は夢があるよね(^^)/

No.3 18/12/11 12:10
匿名さん3 

主さんは全然悪い子なんかじゃないですよ、お母さんに辛いって話す事は難しいでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧