注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

今大学2年生です。 わたしは5人グループに所属しています。 簡潔にいうと…

回答3 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 19:57(更新日時)

今大学2年生です。
わたしは5人グループに所属しています。

簡潔にいうと、このグループを抜けたいです。
入学式の時にまわりに友達がいなかったため、なんとなくで組んだグループで、最近波長が合わないというか、一緒にいてもあまり楽しくありません。。
そのため一緒にいるのも授業の時やお弁当を食べるときのみ。お弁当を食べる時さえも無駄に気を使ったり、居心地が悪いのです。

夏休み明けから段々と距離を取るようにしてきました。そのため私1人だけ単独行動の場合多いのですが、もう何も言われなくなりました。いてもいなくても変わらない状態なので抜けてしまいたいです。毎日学校が苦しいです。
別の友達に相談したら抜けなくてもいいんじゃない?とは言われます。
勇気がでません。。
なにかみなさんの意見をいただけたらと思います…宜しくお願いします。。

No.2756434 18/12/08 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/08 21:32
匿名さん1 

大学生にもなってグループ行動……?
現役大学生、3回生ですがよくわかりません。授業もわざわざ同じになるように組んでるんですか?
お昼もわざわざ集結して食べてる?
うちは女子大で、みんなサバサバしています。都合が合えば一緒に講義を受けたり食事をしたりしますが、都合あわなければ「また今度ねー」といって別行動です。
主さんの大学は割と固まっちゃう感じなんですかね……?

抜けるとか宣言するんじゃなくて、そのままさりげなくフェードアウトしたらいいと思います。それで、グループだのなんだのごちゃごちゃ言うなんて幼稚すぎるので相手にしなきゃいい話です。

No.2 18/12/08 21:40
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます!
学科はクラス単位になっており、60人程度しかいません。必修ばかりでみんな同じものを勉強しています。
私自身女子高だったので、一人で突き進みたいタイプです。悪口ではないのですが、まわりは一人じゃ行動できないタイプの女の子ばかりです。
どうしてもグループになりがちで、その疎外感を感じるのが嫌で今回この相談をさせていただきました。
フェードアウトするのも1つの手だと思います。、しかし私的にはスパッと離れたい気持ちがあります…

No.3 18/12/11 12:18
匿名さん3 

大学だったら人間関係は本当に自由だし、好きなだけ自由に行動して大丈夫だと思いますよ

No.4 18/12/11 19:57
匿名さん4 

大学のグループのめんどくささ共感します。
私もそうでしたから。

グループを抜けても、主さんのように
グループが嫌だと思っている人はいると思います。
自分のしたいように行動してみるのも良いのでは?と思いました。

きっと勇気がいることだと思いますが頑張ってください!応援してます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧