注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

転職について、その大元の原因である先輩も転職するということに悩んでいます。 …

回答2 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 12:36(更新日時)

転職について、その大元の原因である先輩も転職するということに悩んでいます。

私は保育士一年目の新卒です。
一緒にタッグを組んでいた先輩から嫌がらせや圧迫を受け、この度転職を決意しました。
ですが、その先輩も転職して今の職場を辞めることを知りました。

私はその先輩がいる今の職場にいたくなくて、転職活動を始め、いくつか内定をもらっている段階です。
正直その先輩さえいなければ…続けていたと思います。
なんだか悔しい気持ちでいっぱいです。
もっと早く知っていれば時間を割いて転職活動はしなかったのに、と。
たくさん悩んで一年目で転職は決意しなかったのに、と。

今内定をもらっているところは今の職場より給料も良く待遇もいいです。

みなさんでしたらどのようなご判断いたしますか。ご意見よろしくお願いします。

No.2756442 18/12/08 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/08 21:32
匿名さん1 

今内定を、もらってるとこへ行くべし!先輩がやめたがってるのはガセ情報です!

No.2 18/12/11 12:36
匿名さん2 

今の職場よりいい条件だったら、せっかくだし転職していいのでは?これも何かの縁かも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧