注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

派遣で勤めている職場についてです。 今、会社の教育係に言っては何ですが凄い人が…

回答3 + お礼2 HIT数 773 あ+ あ-

匿名さん
18/12/11 12:47(更新日時)

派遣で勤めている職場についてです。
今、会社の教育係に言っては何ですが凄い人がいます。
恐らく体重100キロ超え、歯は虫歯で上下ほぼ全滅(溶けたような跡あり)です。仕事中に2リットルコーラ直接飲みしてデスクに置いてたり、フリル大好きでフリフリの服とかピンクのネグリジェみたいなので仕事に来たりだとか、髪の毛を小さい子がするような高い位置からツインテールにしていたりします。40代後半の方で、お子さんもいるそうです(成人済み、その子も100キロ位あるそうで、彼女が周りに豚とか言ってました)。自分の事は名前で呼びます。

人の見た目をここまで言うのが悪い事なのは分かってるんですが、教育係でありながら新人派遣さんをいじめて連続5人位辞めさせてたり、コピーとか昼食買いに行かせたりだとかをよく目にします。部長がいる時だけ病気アピールで喘息出た、とか(その後一切咳はしない)、自分の親とあんまり歳が変わらないのにこんな人見た事が無くて衝撃なんです。

私がされた訳じゃないんですが、この間、靴下を他の派遣の子に履かせてたって話を聞いて、ちょっと生理的に無理になってしまいました(足に出来物が出来たから履かせてって言われたそうです)。

なんというか、どこにでもこんな人っているものなんでしょうか。私がやられた訳じゃないのに辞めたいって思うのはおかしいのかな…とか悶々してしまって。
見た目差別のような事をたくさん書いてすみません、皆さんならここで働いていきますか?教えて下さい。

No.2756446 18/12/08 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/08 21:45
匿名さん1 

派遣の更新や契約切れってあるんですか?

私なら
取り合えずは、次の更新をして、その間に他を探します。

No.2 18/12/09 10:47
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます

更新は3ヶ月ごとにあります。
こんな人を今まで見た事がなかったので…自分の親が私と歳が変わらない人に靴下履かせて貰ってたらとか思うと無理です…

その他にも、休日に電車で1時間以上かかる距離へその人の実家の仕事を手伝いに行かせようとしたり(お金は何も出して貰えない)してたので、上の人に言ってみて、変わらなければ見てられないので辞める方向で行きます。

No.3 18/12/09 13:09
匿名さん3 

すごいキャラですね~。
でも、タイプは違っても世の中色々な人はいますよ。信じられないような人、ありえない人なんていくらでも。毎日のように流れてるニュースでもよくいるじゃないですか。全体から見たら少数かも知れませんが、それでも職場に1人くらいは事件とまでいかなくても、信じられないような人はいると思います。自分は10回くらいバイト合わせて色々な職場に行きましたが、どこ行っても色々な人はいました。こんな人他にいないだろうって思ってても、他ではさらにおかしな人がいたり。生まれ育った環境や生まれ持った性格などでこれだけ変わるんだなって。

なので、世の中いい人ばかりとは思わないほうが良いですよ。現実って思ってる以上に厳しいです。でも、人に支えられたり(間接的にも)救われることもたくさんあるし、そういう人たちのことも忘れないであげてくださいね。

No.4 18/12/09 23:19
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。

私も色々な職に就いて来ましたが、こんな人が初めてだったので余りの事に言葉が出なくて…脳みそが処理仕切れなくてついここに書き込んでしまいました。足に出来物が出来ると靴下が自分で履けないってどんな理屈なのか、太ってるから履けないの?足が痛いと履かせて貰うのが普通なの?ってもう理解の外にいってしまっています。

色々な人は確かにいますね。ここまでではないですが、本当、最近周りに変わった方が増えて、訳が分からなくなっています。正直世間にちょっと絶望してます。何だか息苦しくて、生きにくい…

No.5 18/12/11 12:47
匿名さん5 

すごい濃いキャラの方がいるのですね。でも教育係って事は仕事では認められているって事なのかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧