関連する話題
先月彼氏と別れ、婚活を始めた者です。 29歳なので結婚を焦っていますが、 まだ元彼氏のことが好きでもあります。 昨日婚活パーティーで初めて「いいな
15歳差カップルです。 私は20代前半で彼は30代後半、付き合って5年のうち、2年ほど同棲をしています。 私は会社員(フルリモート)で手取り20万ほど。彼も
モラハラ?な彼氏と結婚していいのか。 26歳女です。すでに両家の親への挨拶も済ませています。 彼氏のことは、好きではあると思います。 いつも会いた

恋愛経験なし社会人25歳↑女です。 これまで彼氏もおらず、当然処女です。 こ…

回答4 + お礼3 HIT数 2717 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 23:53(更新日時)

恋愛経験なし社会人25歳↑女です。
これまで彼氏もおらず、当然処女です。
これがコンプレックス過ぎるという思いの反面、彼氏がいなくても趣味や仕事で人生を楽しんでいる満足感でこれまで生きてきました。
社会人としても落ち着き、結婚適齢期を迎え考えるのは両親に孫の顔を見せてやりたいという思い、よい相手と結婚したいという思いです。

最近は婚活や恋活、出会いの場で話すこと、自分磨き等、頑張っています。
ですが、好きだ!と思える人に出会えません。というのも自分自身の人に対する好意が薄いのでは?と考えるようになりました。
いいな、という人に出会って一時は恋愛モードになりますが、そのあとは気持ちが盛り上がらずそのうちに気持ちが落ち着いてしまい、相手の熱があがった頃には自分の気持ちは冷めてしまいます。
恋人を作ろうと努力しては、自分の淡白な部分に気が付いてしまい自己嫌悪です。もう好きな人を作る気持ちや元気がないですが、恋愛や結婚は向いていないでしょうか。ちなみに同性の友人は多く、好意を寄せられるタイプの男性に共通しているのは真面目でおとなしい人や恋愛経験があまり少なさそうな男性が多いです。

No.2756482 18/12/08 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/08 22:19
匿名さん1 

寄ってくる男性が恋愛経験少なめが多いのは、主さんが同じ感じがするからだと思う。ギラギラしてないというか、慣れてないというか。

淡白な人は男女共にいるから、自分に合う人を探せばいいと思う。

No.2 18/12/08 23:00
通行人2 

年齢的にも多少焦りがでてくるのは解りますがまだ恋愛経験自体のない主さんからしたら異性は宇宙人みたいなものでしょうね?
その段階からですから出会いがあってもその相手が自分に合うか合わないかさえもなかなかわからないのは仕方のない事です
という訳で今現在主さんに好意を寄せてくれるという地味でおとなしめの男性と一度向き合ってみて会話するぐらいから始めてみてはどうかしら
案外上手くいくかもしれないし
逆に経験豊富な遊び人タイプはなるべく避けた方がいいような気がします
刺激が強過ぎるような…

No.3 18/12/08 23:54
匿名さん3 

私と似ていて同じ悩みの人がいるんだなぁと思いました。好意を向けられても答えられない自分に嫌気さしますよね。申し訳ない気持ちばかり散り積もって。
私が違うかもしれないのは、1人だけ本当に好きな人が出来たことがあることです。すごくイケメンでも性格がいいわけでもありませんでしたが、理屈でなく好きでした。その恋は結局かないませんでしたが、淡白な私でも好きになれる人はきっとまた現れる、今はまだ会っていないのだと思っています。
周りは理想が高いとか言うかもしれませんが、ご自分の人生、好きにしてよいのです。
しかも、主さんのように沢山の人と会い関わっていこうという努力、とても素晴らしいです。きっとすぐにこの人好きだと理屈でなく思える方に出会えると思います。
応援しています。

No.4 18/12/09 18:36
お礼

>> 1 寄ってくる男性が恋愛経験少なめが多いのは、主さんが同じ感じがするからだと思う。ギラギラしてないというか、慣れてないというか。 淡白な人… ありがとうございます。
それはあるかもしれないです。
個人的には引っ張ってくれるようなギラギラしてるくらいの人にモテたら楽だったのかなあと思うこともあります。
でも縁ですね。ぼちぼち自分と合う人を見つけられるようになりたいと思います。

No.5 18/12/09 18:39
お礼

>> 2 年齢的にも多少焦りがでてくるのは解りますがまだ恋愛経験自体のない主さんからしたら異性は宇宙人みたいなものでしょうね? その段階からですから出… ありがとうございます。
学校職場の関係で、男性が多いところにいたのですが、恋愛対象として見るとやはり未知です。
なんというか自分がわりとさっぱり淡白タイプなので熱が強い男性や、女々しいタイプだったりすると、えー!となってしまいます。
やはり真面目な男性の方が後々いいですよね。。堅実な恋愛ができるように頑張ってみます。恋愛経験のなさからあまり積極的にするのは人に比べて苦手ですが..笑

No.6 18/12/09 18:44
お礼

>> 3 私と似ていて同じ悩みの人がいるんだなぁと思いました。好意を向けられても答えられない自分に嫌気さしますよね。申し訳ない気持ちばかり散り積もって… ありがとうございます。同じ悩み、考えの方に出会えるとは。。嬉しいです。
そうですね、まだ出会っていないのかも、、と思います。これから沢山の人と話したり関わったりして、見つけられたらいいなと思います。
どこか、自分じゃない誰かの為の恋愛(たとえば誰かの目を気にしたり、親のためだとか)のような、人ごとな部分がありましたが私も理屈じゃなく好きになれる恋愛ができたらなあと思います。
応援ありがとうございます!大変励みになりました。お互い頑張りましょう^_^

No.7 18/12/09 23:53
匿名さん7 

ならAVデビューしない?スリーサイズバスト、外見は誰に似てますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧