注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

元々そうでしたが、最近気分が落ち込むようなことが続き、本当に気が滅入って、涙が止…

回答3 + お礼0 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 01:30(更新日時)

元々そうでしたが、最近気分が落ち込むようなことが続き、本当に気が滅入って、涙が止まらなくなったり、自分で自分の体を傷付けてしまいます。
話を聞いてもらうのがいい、と言いますが、人間不信になるような出来事が続き(最近気が滅入ることの大きな原因だと自分では思っています)、誰にも話せない、話すのが怖い、話したことで余計に傷付く、と思ってしまいます。

こういうとき、どうしたらいいのでしょう。通院もしていましたが、忙しかったり金銭的にきつくて継続させることが難しいです。

何か気を紛らわすようなことだったり、吐き出したいけど吐き出せないような思いの消化方法を教えてほしいです。

No.2756581 18/12/09 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/09 01:09
匿名さん1 

紙に書き出してみては?

こちらのサイトに書き込むのも効果あるかもしれませんね

No.2 18/12/09 01:10
匿名さん2 

私も主さんと同じような状況になったことがあるので回答させていただきます。
私はまず泣ける歌などを聞いておもいっきり泣いた後はすぐに寝ます。
次の日も苦しくても夜にそれをしてここの掲示板で悩みを打ち明けたりしました。主さんはもっと吐き出していいと思います。
上から目線と思われたらすいませんでした。

No.3 18/12/09 01:30
匿名さん3 

主さんが好きなこととか楽しいと思うことで気を紛らわすのがいいと思うけど、今の心情だとなかなか楽しめないかな。
カラオケ行って大声出すのも発散にはなると思うけど、お金使うからどうかな。
スマホアプリで無料ゲームもいろいろあるから、DLしてやってみるのもいいと思うよ。少しの時間でと集中できたらいいし、頭使って疲れて他のこと考えないようになるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧