注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

自慢じゃないんですが 私重度の知的障害者なのです('ω'…

回答8 + お礼5 HIT数 745 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 20:38(更新日時)

自慢じゃないんですが

私重度の知的障害者なのです('ω')

算数と数学が苦手な為に買い物が物凄く苦手なので後ろで待ってる人をイラつかせてしまうこともあります。

でも分かりにくい為馬鹿だと言われる事もしばしあります(・ω・`)

見えにくい障害なので仕方の無い事だとは思います…物凄く落ち込みます( ˘ω˘ )

…良い方向に捉える方法ってありますか?
宜しければ教えてくれませんでしょうか?
よろしくお願いしますm(._.)m

No.2756582 18/12/09 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/09 01:13
凡人 ( 50代 ♂ Wi1MCd )

障害と言えば障害でしょう。

でも個性といえば個性。

あまり世間を気にしなくても良いと思いますよ。

No.2 18/12/09 01:16
匿名さん2 

世の中他人に攻撃的な方が沢山いらっしゃいますが、主さんはそういうのなさそうで穏やかなのではないですか?
それはとても良い事なのでおっとりしててちょっとマイペースな所もあります〜ってキャラとかどうでしょうか?

あと気になるならレジが空いてから会計するのはどうでしょうか?

No.3 18/12/09 01:39
匿名さん3 

私は逆にせかせかしてる人が嫌いです。
そういう人を見ると余裕がなくてイラつきます。

No.4 18/12/09 02:29
お礼

>> 1 障害と言えば障害でしょう。 でも個性といえば個性。 あまり世間を気にしなくても良いと思いますよ。 なんか気にし過ぎちゃいました。
そうですよね('ω')
個性かぁ…積極的に使って行こうと思います(^ω^)

No.5 18/12/09 02:36
お礼

>> 2 世の中他人に攻撃的な方が沢山いらっしゃいますが、主さんはそういうのなさそうで穏やかなのではないですか? それはとても良い事なのでおっとりし… あぁ、マイペースって言うのはよく言われます( ̄▽ ̄)
攻撃的じゃないだけマシ…うん

あ、あの…こんな事言うのは失礼かもしれないのですが(._.)
それが…いつもやってるんです
レジが開くまでの間買い物するフリして時間潰してやってるのですがスーパーとなると中々に難しいです…
後ろに並ばれる時に「遅いなぁ」ってのが見え見えで…苦手なのです

No.6 18/12/09 02:38
お礼

>> 3 私は逆にせかせかしてる人が嫌いです。 そういう人を見ると余裕がなくてイラつきます。 そうなのですか?!

なんかそう言う人が居るって事を聞くとホッとします(*´ω`*)

No.7 18/12/09 03:37
匿名さん2 

もうやってましたか(><)
確かに周りに気遣いしそうな主さんですもんね。

お年寄りが多く利用するスーパーなんかはおじいちゃんおばあちゃんかなりマイペースなのであまり気にされないかも・・。
ご近所にないですかね?あとは時間帯とか。

時間に追われてる方が多いと空気でわかりますよね(^^;;

No.8 18/12/09 08:59
通行人8 ( ♀ )

なんで誰も、『重度の知的障害者』っていうところに突っ込まないの???

重度の知的障害者ってね、しゃべれない、文字を理解できない、買い物なんかとうてい一人で行けない(お金を払ってものを得る仕組みが理解できない)…………
主さんは、数字・計算が苦手ってだけですよね?

あと、スーパーで会計に時間がかかるようですが、なぜ?
計算は機械がやってくれるよね?
1852円です、とかいわれて、どのお金をどう出せばいいか分からず手間取るってことですか?
それとももらったお釣りを確認するのに時間がかかる?

そもそも『重度の知的障害者』は、回りに遅いと思われてるかも、なんてことに気付く事すらない(出来ない)と思うよ…………。

No.9 18/12/09 16:27
お礼

>> 7 もうやってましたか(><) 確かに周りに気遣いしそうな主さんですもんね。 お年寄りが多く利用するスーパーなんかはおじいちゃんおばあち… やっちゃってました(`・∀・´)
アドバイスしてくれたのに申し訳ないです…

いえいえ気遣いはそんなに出来てないと思いますよ。
お婆ちゃんとお爺ちゃんが使う様なスーパー…なるほど!そこ使ってみますね!

そうなんです…
なんか迷惑なんだろうなって空気感が伝わって怖いと言うか…
ありがとうございます(*^▽^*)

No.10 18/12/09 16:38
お礼

>> 8 なんで誰も、『重度の知的障害者』っていうところに突っ込まないの??? 重度の知的障害者ってね、しゃべれない、文字を理解できない、買い物… ほうほう…成る程!
世間一般からするとやはり私は特殊な感じなのですね(`・∀・´)
え!?
私、ペラペラに喋れてるんですか!!
なんか尚更嬉しか思います( ・∇・)
努力した甲斐がありました!

でもそう言って頂ける人が少なからず居ることに光栄に思います。

周りにどう思われてるか感じ取る事が苦手なのはそれはその人の性格なのですよ
少なくともそこは違うかもなぁと思います。

No.11 18/12/09 22:19
通行人11 

私も8さんに同意です。

療育手帳はお持ちですか?区分は?

まさか自称 重度知的障害者じゃないですよね?

No.12 18/12/09 22:22
匿名さん12 

いや、主様は、どう考えても、「重度」の知的障害者では、ないんじゃないかな。

せいぜい、「軽度」ですよね?

No.13 18/12/10 20:38
通行人11 

やはり、釣りというか話を盛り過ぎって感じですかね。

「自慢じゃないんですが」っていうのもおかしくないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧