関連する話題
再婚相手からの性的虐待?
兄が妹に性的いたずらを…
もう限界です…

うつ→双極性障害30代女です。夫の前妻の事で参っています。 夫と付き合い始…

回答 4 + お礼 5 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
18-12-10 01:31(更新日時)

削除投票

うつ→双極性障害30代女です。夫の前妻の事で参っています。

夫と付き合い始めたのは、前妻との離婚成立後(双方から確認済み)でした。夫が経営者、私が社員という形で馬車馬のように10年以上働き続け(内容は割愛しますが、泊まり込んだり、急な呼び出しにも対応、休日もなく半年連勤はあたりまえetc.…)

何度も倒れ心身崩壊しました。
その時、夫と家族として交流のあった元奥さんに
「今辞められたら困る」
「(労働環境)訴えないでね」
と言われ毎日嘔吐、這いつくばりながらがんばりました。
「死にたい」「辞めたい」とも訴えましたが届きませんでした。

じわじわと身体の不調が悪化(割愛)、働けない状況になり休職しました。その時元奥さんに「まだ治らないの?」とも言われ。錯乱し手首を切り仕事をやっと辞めました。寝たきりなど6年以上現在進行形で病気は治っていません。

その後、夫の精神病が悪化し
私宅に包丁を持って玄関前に粘着する事件があり、銃刀法違反で逮捕され一度別れました。

私は怖くて自宅を離れたところ、元奥さんから電話があり「衰弱しきってあなたの名前ばかり呼ぶ、復縁してくれないか」と無責任なことを言われ。

紆余曲折あって付き合い始め10年で半ば夫に脅されるように結婚。(結婚してくれないなら死ぬ、と)

夫と付き合い、結婚生活も最期の2年以外は地獄でした。なぜ逃げなかったのか馬鹿にも程がある。わかっています。

ここでの相談は
私ももう離婚してますが
元奥さんにネットに「人からものをとる人は幸せになりません」「別れる別れる言ってる人に限ってうじうじ別れない。巻き添えはごめんです」「訴えないだけ私エラいわ!」と書かれてました。

いや、
離婚の原因を私にすり替えないでほしい。それに私、離婚しましたし。これ以上元奥さんはなにを望むのでしょうか。

金銭的に困っている、と元夫への支払い分を使い込んでるのですが、成人した子ども2人がいながらそんなに困るか…?うーん、病院などで困窮してるのかな、と思っていたら

新車に買い替えたり毎月ディズニーランドに行ったり(しかもランドホテル)、子ども服はブランドを買ったりしてるようで。
「払うものも払わずなんか違うんじゃない?」とモヤモヤ。元夫は多分知らないです。

ぶっちゃけ他人なので介入したくないですが、わたしにもお金の事であおりを受けるので「家計が火の車なのに浪費してる」と元夫に言ったらいいものか悩みます。元夫も、今の病状では働けず障害者年金受給してますが全然生活費が足りず浪費の事実を知った夕方から涙が止まりません…

私の精神もぐちゃぐちゃになり、相手を攻撃しないのが精一杯です(もう関わらないと決めているので)

No.2756623 18/12/09 03:08

新しい回答の受付は終了しました

No.1 18-12-09 06:45
専業主婦さん1 ( 匿名 )

削除投票

ネットも無視したらいいのではないでしょうか?
ゴキをわざわざ見に行くようなものですよ
その元妻かなりおかしいです(汗)

No.2 18-12-09 07:06
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

おはようございます。
だいぶ混乱なさってますね。
お気持ちは、痛いほどわかります。
親しい人間と月とスッポンの生活をしていたので。(この人間は私の心の中で殺しました。)

たぶん、気持ちの整理を促すような良いレスにはなりませんが、お許しください。

私と同じ双極性障害から始まっていたので、読み始めました。

「労基に言うな」「辞めるな」は、雇用主の配偶者に言われた。それでも、馬車馬のように働き、手首を切ってやっと辞めれた。

その後、前雇用主であるご主人は主さんと結婚する前に銃刀法違反で捕まっている。
怖くて逃げたが、前雇用主の配偶者から呼ばれ、ここでは元彼?を捨てないで。「死ぬ」などと言われ結婚した。その間地獄の思いを味わったが 今は離婚なさっている。子供さんがおいでかはわかりません。

主さんも振り返っておられますが、どの時点でも酷い状態なのに、不本意なのに、断れていない。
なおかつ、前雇用主の妻に翻弄されている人生です。
なぜ、こんな人たちと縁を切ることができたのにSNSで追いかけて、直近の生活を知りたい?

本当にぶっちゃけ、人の人生なのでいいのです。慰謝料どうの出てこなければ。
病気になったのも、そのもう関係ない女性のせいとあちこちにみられます。

浪費。どうぞご勝手に。
人の者を奪う?主さんのことじゃないです。押し付けられたわけで。

その人、ほっとけば自滅します。職業もわかりませんが。
本当にお金持ちになれる人は、いらない事にお金は使いません。
まして、SNSに上げてアホかとしか。

主さんだけに発信しているわけでもないでしょう?見ないで良し。

その人と比べ続けて人生の時間を無駄にするか?
また、選択できる場面です。

この言葉、悩んでいる方にはナンセンスで使いたくもありませんが「もっと悲惨な人はたくさんいます」

長文読んで頂けましたら、ありがとうございます。

No.3 18-12-09 10:39
お礼

削除投票

>> 1

たまたまSNSで見つけてしまってほんと、わざわざ自分から地雷を踏みました。忘れるか、もうSNS自体やめようかな…

回答ありがとうございました。

No.4 18-12-09 11:07
お礼

削除投票

>> 2
おはようございます。

自分で選択した事ですからわたしにも(早く縁を切って逃げるなど)責任はあるですよね。SNSを見てしまった事も含めただただ馬鹿だったと。

SNSを偶然見つけ(やってた事も知らなかったのですが)、
元奥さんも精神病もちでしかも
転院する際に(実の娘が精神科に偏見ありで行きたがらず)夫に言われて私が付き添う始末…。
そんな中、元夫へ「支払いができない」と言ってきたらしく
病状どうなんだろう…、
と軽い気持ちで見てしまったのが本当に馬鹿でした。

他には夫とわたしと息子(義理)と何年か同じ現場に入って働いていたり、元奥さんの娘の婚約破棄の話し合いの場に元夫と行ったこともあります。


もうなんだかめちゃくちゃで、
私ってなんなんだろうなって常々
思っていました。

「労基に言わないでほしい」のあたりには既に元夫と元奥さんは離婚して数年経っていました。

なんだか文章もまとまりなくめちゃくちゃですみません。PTSDで当時のフラッシュバックでほとんど寝れなかったもので…。

私と元夫の間に子供はいません。
PMDDの治療と精神科の病気の治療で長年薬を飲んでいるので。

元奥さんは今は働いてません。うつ?双極性?(多分双極性)のためです。

匿名さんも同じ病気なのですね。心中お察しいたします。
昨夜は泣いて吐いてもうめちゃくちゃに自殺衝動にかられていたのですが(フラッシュバックのせいです)

SNSもブロックなどで見ず、かかわり合いのないよう生きていきたいです。

同じ双極性の方から回答いただけて嬉しかったです。ありがとうございました。

No.5 18-12-09 14:14
通行人5 ( 匿名 )

削除投票

読ませていただきました。しかし凄まじい人生ですね。

「バカだった」とご自身を評価しているようですが、
私は主さんを「バカ」というより「桁はずれた善人」と思います。
つくづく出会った人が悪かったと思います。
人生って出会った人によって本当に左右されます。
あんまり自分を責めないでください。

「無視しよう」とすると返って気になるものです。
むしろ「監視」し、悪人共の行く末を見届けてやろうぐらい思ってもいいのでは?
でもそれ以上に願うのは、主さんが今度こそ素敵な出会いに巡り会えることです。
そうこうしているうちに過去の悪人どものことなど気にならなくなると思います。

No.6 18-12-09 18:26
お礼

削除投票

ありがとうございます。涙が出てきました。わたしは善人でもなんでもないですが多分元奥さんも「いい人」…?というか「性格のいい人」の部類なんですよね。色々お世話になった反面、心身を壊すまで離脱することができなかった。

うーん、相手も病気ですしね。

夫の両親にあいさつに行った時に「〇〇さん(私)の親御さん頭おかしくて入院してるんだって?元奥さんから聞いたよ!」とか言われ確かに両親共に精神病もちですが、母は寛解してるし、なんでそんな事言われてるんだろ…となったり…キリないですね

………
なんだかなにがなんだかわからなくなってきました。自分の精神衛生面も考えつつ、いただいたアドバイスも頭の片隅に置いておきます。



素敵な出会いを願って下さり感謝です。いつかそんな日が来ますように。回答ありがとうございました。

No.7 18-12-10 00:30
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

主さん、2です。
"SNSの地雷"笑ってしまいました。
ごめんね。

だけど、「みんな良い人ではないこと」

人に優しくしたいのなら、強くなければ。
相手からは「都合のいい人」にされてどんどん人嫌いになっちゃう。

同じ、行きづらさ持っている者として、もっと自己中になって、幸せになってほしいです。

1さんも3さんも、声かけてくれたし。嬉しいね。

おやすみなさい。

No.8 18-12-10 01:28
お礼

削除投票

>> 7
こんばんは。

少しでも笑いが提供できたならなによりです。

誰にも相談できなかったので励みになりました。ありがとうございます。

おやすみなさい。

No.9 18-12-10 01:31
お礼

削除投票

お陰様で強いフラッシュバック・パニックは落ち着いてきました。

日中、なにもないのに涙が止まらなくなりますがいずれ治まるでしょう。

回答をいただいたみなさま、ありがとうございました。感謝です。

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

お知らせ

1/2 あけましておめでとうございます

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧