注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

なんで親って子供に責任をなすり付けるの、 私は再婚とかしない方がいいと思うって…

回答8 + お礼0 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 12:29(更新日時)

なんで親って子供に責任をなすり付けるの、
私は再婚とかしない方がいいと思うって何度も言ったのよ?
あなたがその男が好きなだけでしょう?
小学生の私には驚きでしたよ。妊娠検査薬がトイレにぽとりと落ちているなんてね。

それから大人の男性近づくだけで無理
でも私一応育ててきてくれた事には感謝していたから父親から何されても我慢してたのにさ、、。

それなのにその男と離婚したらお前のために結婚してやったのにお前のせいで別れただって。

No.2756638 18/12/09 03:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/09 04:45
匿名さん1 

母親に似ないと良いね~

No.2 18/12/09 06:13
通行人2 ( ♀ )

「親」が全部そうなのではなくて、主さんの親がたまたま他責的だっただけだと思う。

察するにシングルマザーは経済的にも精神的にも大変だから、色々と誰かに頼りたい気持ちもあるだろうし、ついつい誰かのせいにしてしまう事もあるのかな…と。

お母さんにはいいところもあるのでしょう?

将来的には経済的精神的自立を目指して、頑張ってね。

何か困った事があったら先生とか大人に相談していいんだよ。
学校から困った時に相談する先の電話番号とか配られていない?(都道府県や市の福祉とか、カウンセラーなど)わからなかったら先生に聞いてみても良いと思うよ。

No.3 18/12/09 06:24
匿名さん3 

そうですよね。

再婚するのは簡単だけど

再婚してからが大変だと思います。

私は 再婚を考えたことありませんでした。

責任転嫁は駄目ですよね。

世の親が皆そうだとは思わないで下さいね。

世のシングルマザーが皆そうだとは思わないで下さいね。

No.4 18/12/09 06:32
匿名さん4 

親の気持ち
スレの感じでなんとなく分かる
別れた原因は主さんにもあるな~って

No.5 18/12/09 13:13
匿名さん5 

結婚は主さんの為だけだったなら、別れる事になってもお母さんは困らないはずなのにね

No.6 18/12/09 18:51
通行人6 ( ♀ )

主さんの親が残念な人なんだろうね^^;

男性依存の面倒な人。
反面教師にしてそうならないように生きていこう!

No.7 18/12/10 12:06
匿名さん7 

あなた何歳?
お母さんは何だかんだ言いながらも普段の生活であなたの世話をしてきたのはお母さんなんでしょう?
お母さんが作ったご飯たべて、
あなたの衣服を洗濯してくれて、お風呂炊いてくれて。全部が嫌なお母さんなの?お前のせいでて言葉の中にはあなたに対する色んな気持ちが込められている気がするんだけど。あなたは自分では我慢してきたというけど、自分では気づかない?だけで、家族に対して嫌な態度をずっとっていたんじゃないの?


No.8 18/12/10 12:29
悩める人8 ( ♂ )

親も人間だからカスもいりゃあ真面目な人もいるよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧