注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

30代、恋愛未経験の男です。 彼女どころか友達すら居ません。 職場と自宅の往…

回答1 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 07:01(更新日時)

30代、恋愛未経験の男です。
彼女どころか友達すら居ません。
職場と自宅の往復の日々です。

全くモテませんし、それどころか嫌悪感を持たれています。よく避けられます。
私自身の人間性に問題があり、短気で自己中心的で口が軽く、愚痴をよく言います。些細なことですぐに立腹しますし、自分のことしか考えてなくて人に対する思い遣りに欠けています。嫌な思いをしたら口止めを破り、他言します。約束を破り、自分の感情を最優先して愚痴を言います。

相手の気持ちが分かりませんし、言われたことを真に受けるところがあります。言葉を濁されると分からなくなり、言葉の裏を読み取るのが苦手です。発達障害かもしれません。よくアスペルガーだと言われます。

ですから人と関わるのは向いてないと自覚しています。もし私が結婚なんてしたら嫌われて離婚は確実ですし、子供なんて作ろうものなら将来その子供に「死ね」と言われるのは目にみえています。
実際妹に言われてます。

それなら最初から一人の方がましだと思ってしまいます。趣味もインドアですし、交際相手がいなくても別に何とも思いません。彼女や友達がいないと不満だとかいうのは特にありません。合コンとか婚活とかにも興味ないです。そういうのに行ってみたいとか全く思えず、そんな暇があるなら自宅でゆっくりしたいです。

一度ハニートラップに引っ掛かったことがあります。相手は特別な感情を抱いてないのに「好き」と言われてドライブに誘われたくらいでその気になり、ドツボにはまったことがあります。
結構振り回されました。メールやLINEの返信が来ないと不安になりますし、睡眠不足になります。相手は私のことを知れば知るほど私を嫌いになります。もう振り回されたくないし、傷つきたくないんです。

ですが、人からは「職場と自宅の往復だけっていうのは可笑しい。異常だ。」といった趣旨の発言をされます。
長々と記述した上記内容を説明しても理解して貰えません。
そんなに支離滅裂でしょうか?どういったところでしょうか?

No.2756661 18/12/09 06:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/09 06:38
専業主婦さん1 

アスペルガーを治す努力をしたら解決ですよ。
アスペルガーの治療関連の本を読むとGOOD

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧