注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

悩みが多すぎて… 母親(70代)が膠原病、私(40代)も膠原病。 息子(10…

回答1 + お礼1 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 10:29(更新日時)

悩みが多すぎて…
母親(70代)が膠原病、私(40代)も膠原病。
息子(10代)難病から腎不全になり、透析からの移植。
現在就職して元気に一人暮らししていますが、移植腎は一生ものではないので不安がつきまといます。
旦那(40代)があと2~3年後には仕事を転職したいと言い出しました。
かなり収入は減ると思います。
主人は山奥田舎の長男。
現在私たち家族は少し都会で賃貸暮らししています。
私は息子が透析に戻ってしまった時のことを考えて、なるべく都会で病院が近くにある場所に永住したいと考えていますが、主人は転職してのんびり実家で畑をしながら、細々暮らしたい様子です。
主人にはかなりの負い目を感じています。
こんな難病の家系の私と結婚したばかりに、大変な苦労をかけているんじゃないか?と。
主人も私と結婚したことを後悔していることでしょう。
一緒に主人の実家に帰ってあげたい気もしますが、息子のことを考えるとある程度便利な土地に家を建てたい気持ちもあります。
膠原病家系の自分と結婚させてしまったこと(結婚当初は健康でしたが…)
田舎に一緒に帰りたくないと思ってしまっていること。
これから先の息子の健康のこと?
転職後の心配。
毎日毎日不安で眠れない日々が続いています。
一通りこちらに書かせていただき、少し落ちつきました。
皆様ならどうされますか?

No.2756664 18/12/09 06:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/09 07:57
匿名さん1 

客観的な回答をしたいと思います。
まず、あなた様と結婚されてご主人が後悔されているかと考えるのは愚問です。結婚当初から未来のことは分かりませんし、ご夫婦二人で乗り越えてこられたのではありませんか。
息子さんのことも二人で乗り越え、今は元気にお仕事されているということ。母として、これ以上ない喜ばしいことです。
自分の家系のことなど負い目に思わず、これまでのご夫婦の信頼関係、絆にもっと自信を持って、将来的なことをお二人で話し合われるべきです。

あまり悩み過ぎないようにと、思います。

No.2 18/12/09 10:29
お礼

>> 1 匿名さん1様

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
自身の病気のことや息子の病気への自責の念で気持ちが押し潰されそうでした。
自分に自信もありませんので、主人に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
主人のことを信じ、将来のことを真剣に考え、話し合いたいと思います。

本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧