注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

前に年下の上司からある日から仕事中話しかけてきました。重たい仕事のものを持ってく…

回答3 + お礼3 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 10:10(更新日時)

前に年下の上司からある日から仕事中話しかけてきました。重たい仕事のものを持ってくれようとしたり、人が私に言ったことを「そんなかわいそうなことをいうなよー」と言っていたり。

私は恥ずかしいし男の子とは子供の頃遊んだぐらいで男性慣れしておらず人と話すのも怖いから笑顔だけしていました。

別の部署へ私が移動しても話してきました。ある日から私が女性社員と楽しそうに話していると上司は舌打ちをしたりしてくるようになりました。

私は気になり連絡先を聞いたら後で教えると言われ教えられませんでした。

後日上司には彼女がいて私の近くで上司が仕事をしている時ラブラブしていました。私は諦めようとしました。しかし上司は彼女とラブラブしながら私を見たりしてきました。私が彼女に笑顔すると上司は
「俺のこと好きじゃないのかよ」と話しているのが聞こえてきました。彼女に「あの人が好きなの?」と言われて10年も付き合っていたのに別れていました。彼女は私のことをおばさんだとか悪口言っていた人のグループにいました。

今は上司は私のことを気にしていないように感じます。しかし時々私がたまたま通ってきた男性と一緒に歩いている風になっただけで上司は男性を睨んだりしていました。男性からはなんで睨んでいるのか聞かれていました。

上司は私のことをジーと見てきてなぜ見ているのか聞かれて「可愛いけどどう話していいかわからない」「なぜ話さないんだ」と話していました。

私はモテないし上司は気にしてはいないかもしれませんが気になってしまいます。

No.2756678 18/12/09 08:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/09 08:19
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

こんなことを申し上げるのは誠に僭越なのですが、
「いいから仕事しろ」との思いが胸にこみ上げます。

No.2 18/12/09 09:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。仕事もしていますが気になってしまって。目に入らない時は仕事に集中してますが終わった後毎日見かけたりします。

No.3 18/12/09 09:25
匿名さん3 

そんなに細かく観察して気にしてるのも どうかと思うし、そもそも その上司って聞いてるだけだと かなり気持ち悪いです。女々しいというか。
狭い世界で そのひとの事が気になってるだけだと思います。人間的、男性的に魅力のない上司だと思います。

No.4 18/12/09 09:42
お礼

>> 3 ありがとうございます。もともと気にしてしまう性格ではあります。気にしなければいいのですが気にしてしまいますね。

見た目はタイプな上司なんですけどなんでこんな行動するのかはわかりません。普段は普通に仕事しているように見えますが。

No.5 18/12/09 09:52
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

>2
失礼な申し上げようで大変恐縮です。

何しろ職場で仕事がからまず恋愛だけがテーマになった話のため
仕事をしていないように見えてしまうだけで、
あなたは本当はもしかしたら仕事をちゃんとなさってるのかも知れません、

しかしあなたの上司は仕事中に彼女とやらいう存在といちゃついている。
一方であなたもその状況を自然に受け入れているようです。

上司や彼女の言葉に対してあなたは色々と思うところはあるようです。
が、「仕事中に上司が彼女といちゃついている」という異常な状況に対して
あなたは全く疑問を抱いていない。
少なくともそのようにお見受けします。

それがために「仕事という概念がない並行世界」の話を
うかがっているような気分を味わってしまいます。

口をついて「いいから仕事しろ」という言葉が出てしまいそうになった次第です。

No.6 18/12/09 10:10
お礼

>> 5 私の言い方が悪かったです。すみません。上司はイチャイチャしてましたが普段仕事はやっているのは見かけますしイチャつくのも仕事の合間に少しちょっかいをかける(恋人じゃなくても私の会社では仲がいい人は仲が良く話したりしてます)それが普通の会社なので最初はおかしいと感じつつ受け入れるようにしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧