注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私

嫁が浮気をしていました。こっちは6年ほど単身赴任しており、すれ違いもありました。…

回答9 + お礼7 HIT数 1410 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 16:58(更新日時)

嫁が浮気をしていました。こっちは6年ほど単身赴任しており、すれ違いもありました。
たまに帰ると、朝から夜中までLINEしており一切私とは口を聞きませんでした。
子供も二人おり、子供達を通して会話する程度でした。
半年ほどLINE頻繁が続いたので、浮気してんじゃないって言ったら「以前はしていた」「好きな人がいたが、子供の為に、別れた」「貴方の事は嫌いじゃない」「近くに部屋借りて子供達と住みたい」「学校転校させたくない」と、意味不明な事をいい連絡無視してたら、急に鬼電してきて更に無視してたら赴任先まで来て、「悩んで死んでたら…私たちどうすればいいの」と泣きつかれました。
弁護士に頼んで、慰謝料もらって出来れば親権とって自分が育てたいのですが、
いい作戦はありますでしょうか?
全国転勤あるし、両親は他界してるためこれからの暮らしが大変かも知れません。
嫁のワンオペ状態が続いたのも、勿論ありますがやり直すのは無理ですね。
離婚する原因が刷り変わっていきそうで…。性格が合わなかったっていい始めるし…。
そりゃ子供達はママですよね…。
浮気する奴は、またやるんで…。
小学4年と年長で凄く自分にもなついてくれて(1ヶ月に1回しか会ってませんでしたが…)ワンオペはきついかも知れません。
決定的な証拠がなくても、弁護士さんに頼んでいいのでしょうか?

No.2756780 18/12/09 13:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/09 13:07
通行人1 

寂しさからとしても浮気が当たり前という言い方をする奥さんとは
離婚したほうが良いかもしれませんが、親権に関しては
分が悪いと言えますね。やっぱりいつも一緒にいたほうに
懐くのが普通だと思うから。

あと浮気に関しては子どもにも悪影響なので辞めるように伝えましょう。

No.2 18/12/09 13:13
通行人2 

浮気で離婚するのであれば、証拠がないときついと思います。
だから、他の理由を探す感じになるかと思います。
親権は、奥さんが離婚後子供を育てられる力があるのであれば、今のままでは無理です。
単身赴任で子供と別々に暮らしているので、それが致命的です。
また、今の環境だと子供を育てるのにあまりよい環境とは思えないですので、親権をとりたいのであれば転職することも考えた方が良いです。

No.3 18/12/09 13:15
匿名さん3 

今までに決定的な証拠がなければこれからの会話を全てボイスレコーダーに録音すればいいです。
不貞に関する数回分の自白があれば証拠にはなりますし慰謝料も取れるかもしれません。
ただ親権に関してはそもそも不貞とは関係のない話ですし何よりワンオペだったことから虐待でもない限りは恐らく難しいでしょう。

No.4 18/12/09 13:59
お礼

>> 1 寂しさからとしても浮気が当たり前という言い方をする奥さんとは 離婚したほうが良いかもしれませんが、親権に関しては 分が悪いと言えますね。… ありがとうございます。何よりも子供のためです。子供達と会う回数は、今の状況と変わらないので(笑)
話し会ってはいますが、浮気の話があまり出てこず困惑しています…

No.5 18/12/09 14:02
お礼

>> 2 浮気で離婚するのであれば、証拠がないときついと思います。 だから、他の理由を探す感じになるかと思います。 親権は、奥さんが離婚後子供を育… ありがとうございます。
やはり直ぐに子供達と一緒に暮らすのは、難しいですね…
やはり単身赴任が…ですね。

No.6 18/12/09 14:04
お礼

>> 3 今までに決定的な証拠がなければこれからの会話を全てボイスレコーダーに録音すればいいです。 不貞に関する数回分の自白があれば証拠にはなります… ありがとうございます。不貞と親権は関係ないんですね?個人的にはまた浮気するんじゃないかって。ソンな奴に子供達を育てられるのかと…

No.7 18/12/09 14:25
匿名さん7 

6年単身赴任だと、上が4歳下が0歳で頼れる人もなく奥さんが1人育児ですよね。

そこは奥さんに同情します。
大変ですよ、周りに頼れる人以内なかでの育児。

私、旦那が夜中帰宅・たまの休みに子どもの相手してもらう状態でも、ノイローゼなりかけました。

男女で働くフィールドが違うと言われてしまえばそれまでですが、奥さんが専業なら家事が仕事で育児は2人で行うものでは?(私の考えですが

確かにだからって浮気はダメだと思いますが、話し合う余地は本当にないんですか?

私から見て、「なついてくれて」って、自分の子どもに対して他人行儀な主さんにお子さんを育てられるような気がしないのですが・・・。

No.8 18/12/09 14:33
匿名さん8 

浮気はダメだが主もダメ
親権は難しいね
転勤があるなら子供も転校転校で嫌になるよ
元奥さんが育てて主はしっかりお金を送るのが一番良いよ

No.9 18/12/09 15:38
匿名さん9 

浮気をしたのは奥様なので、そこは奥様に非がありますよね。
ただ、そこだけを見て、奥様のことを嫌いになってしまったのですか?浮気したことが、そんなに許せませんかね。
確かに、浮気したら絶対に離婚する別れるっていうのは、その人個々の倫理観や譲れないものとして、あるのは理解できます。
ですが私にとっては、それよりも家族が、それよりもパートナーが、大切です。
繰り返すかもしれない、だけど、そうならないように、お互いに努力しようと思えませんかね。もし、奥様に反省の気持ちがあるなら、そしてあなたに奥様を人生のパートナーとして選んだという気持ちがあるなら、またやり直せると思います。まだまだ長い人生ですから。

No.10 18/12/09 20:01
お礼

>> 7 6年単身赴任だと、上が4歳下が0歳で頼れる人もなく奥さんが1人育児ですよね。 そこは奥さんに同情します。 大変ですよ、周りに頼れる人… いやおっしゃる通りですね。断片的にしか子供の成長を見てこなかったのに、いざ一緒に暮らしたいはあんまりですよね。
話しあいはしてますが、私の事は嫌いじゃないが一緒に住みたくはない(私もですが)そうです。
しかも最近の彼氏とは、スッキリ別れて来たようです(笑)
わかんなくなってきました…

No.11 18/12/09 20:09
お礼

>> 9 浮気をしたのは奥様なので、そこは奥様に非がありますよね。 ただ、そこだけを見て、奥様のことを嫌いになってしまったのですか?浮気したことが、… 奥さんはめっちゃ反省してるんです。
だから別々に暮らしたいと。
もっと子供の事を考えて、生きていきたい。
あなたには、一週間に1回は必ず会って欲しいまで言われます。
今の暮らしとあんまり変わらないのに。
最近の彼氏とは、10年後もお互い変わらない気持ちなら一緒になろうって納得して別れて来たようです…。
中学生ですかね…。恋する乙女ですか?

No.12 18/12/09 20:12
お礼

>> 8 浮気はダメだが主もダメ 親権は難しいね 転勤があるなら子供も転校転校で嫌になるよ 元奥さんが育てて主はしっかりお金を送るのが一番良いよ… ありがとうございます。
自分では分かっていて自分のキモチも離れていたんですよね…

No.13 18/12/09 20:32
匿名さん7 

いきなり常に主さんが居る生活は無理って言っているって事ですね ^^;

まぁ確かに今まで放ったらかしにしといて急に毎日主さんが家に帰宅して・・・って生活になるのは、奥さん自身の生活ペースが乱れるのが嫌って事じゃないですか?

一週間に一度会ってくれ。
これはきっと子どもの為でしょうね。
我が家にも小4居ますが、多感な時期に差し掛かっているせいかとても手を焼いているのが現状です。
私の言う事は聞いているようで聞いていない、言われ慣れて効き目が薄いという感じで、そんな時はやはり父親である旦那にガツンと言って貰っています。
なので、はっきりとは言わないけれど子育てに参加してほしいんだと思います。

本当に疲れた時や精神的に参った時って現実逃避をしたいもので、私は浮気じゃなく恋愛モノのドラマにどはまりして気を紛らわしてました。笑
それこそ乙女じゃないですが、ドキドキワクワクして気を紛らわしたりして。
でも、浮気はいけない事なのでそこは奥さんに念押しした方が良いですね。

なんか、主さんが試されてるような気がしますね ^^;

「子どもの為に頑張る姿を見せて、そうしたら私の気持ちも変わるかもしれないわ」

そう言われている気がします ^^;

No.14 18/12/09 20:49
お礼

>> 13 何の試験なんでしょうか?
私の両親が既に居ないのもあり、ワンオペにならざる状態何でしたね。
子育てには参加しますけどね…
いやいやこっちは浮気されてんねん。何だったら不倫まで。相手の奥さんにバレてないのが幸いです‼️

No.15 18/12/10 11:50
匿名さん15 

あ~、そうなるだろうねー。
幼児の成長を分かち合う事もできずに、旦那は全国転勤で月に1度しか帰ってこない。そんな旦那なんていない方がいいよ。奥さんに同情する。あなたが親権?冗談でしょう。全国転勤の両親がいない環境なら、子供達があなたに振り回されて可哀相すぎるわ。何回学校を転校させられるやら。あなたが家庭をかえりみないでいた6年間、
奥さんは一人で子育てを頑張ってきたんだから、親権はあなたじゃなく奥さん。

No.16 18/12/10 16:58
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

浮気と子育ては違いますよ。
浮気する人間でも子育ては出来ます。
それとこれは別だから。

子供を育てるのは大変なことです。
仕事しながら一人で本当にできるんですか?
後悔するんじゃ?
単身赴任だったら子育てしてないのと一緒ですし、とても無理だと思いますが。
子供たちの行事に行ったりできますか?
子供に可哀想な想いさせるのは主さんかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧