注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

彼との関係が上手くいきません。私がいけないんでしょうか。 彼とはもうすぐ付…

回答6 + お礼0 HIT数 336 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 13:37(更新日時)

彼との関係が上手くいきません。私がいけないんでしょうか。

彼とはもうすぐ付き合って1年になりますが、このところ彼が冷たくなったと感じます。

例えば電話の時。
私は次はいつ会おうか?久々にどこかに出かけないか?といった話をします。でも彼にこの話をすると、応答してもらえなかったり、つまらなそうに返事をされます。また話の途中でゲームの話にされたり…なんてこともよくあります。それなのに私が彼の話に少し応答しないと、ねえ話聞いてるの?聞いてるなら何か言いなよ、と怒られてしまいます。

だいぶ前から辛い、悲しい思いをしていたので、そろそろちゃんと伝えるべきだと思い、思い切って今日、話を切り出そうとしました。
私は、関係を対等にしたい、と話しました。私目線からだと、彼の方が立場が上だと感じたからです。
すると彼から「お前の言ってることがわからない。お前は対等じゃないと思ってるの?変わってるね。」とだけ言われました。私は自分が対等じゃないと思う理由を話したのですが、彼はわかってくれませんでした。なら言い方を変えようと思い、このままじゃいけないと思っているから、私の思ってることを聞いて欲しいと頼みました。彼は「いいけど、暗い話は嫌だから早く終わらせてね」と言いました。私はこんな状態で言ったところでちゃんと心に留めてくれないだろうと思い、やっぱりいい、今話したところで変わる気がしないと伝えました。彼は「お前そういって次電話した時もまたネチネチ言い出して面倒だから言いたいことがあるなら言え」と。
これだけ自分が真剣に話しているのに、彼には伝わらないんだと、悲しくなり、もういいもう何も言わないからと伝え、電話を切りました。
今のままでは関係が長続きしないのは明らかです。彼は私が暗い気持ちになるのを嫌がります。でも私がくらい気持ちになる原因が彼なんです……。だから変えようと思って話をしたのに、彼の態度がこれじゃあ…。

私はどうしたらいいんでしょうか?
読んで頂いて、私に非があるようなら遠慮なく言って頂いて構いません。


No.2756785 18/12/09 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/09 13:11
通行人1 

彼が返信しないのは1人でゲームをしたいということだと思います。
ここは彼の時間を作ってあげるか、もう衝突ばかりで話し合いにもならないのなら別れたほうがお互いに良いのかもしれません。

No.2 18/12/09 13:15
匿名さん2 

別れたほうがいい!非はお互いない!

No.3 18/12/09 13:21
おばかさん3 

ただ合わないだけ。

この先も合わない。

非はお互いにない。

どうしようもない。

別れたほうがよい。

No.4 18/12/09 13:33
通行人4 

趣味見つける
何か他のことに没頭する

主さんが、このまま重い女になっちゃうと、終わるはずもなかった恋が終わってしまう可能性が出てくる気がする。

彼は主さんを嫌いなわけじゃないと思う。
ただ主さん重い気がする。

No.5 18/12/09 13:36
匿名さん5 

女性って「次、いつ会える?」ってよく言うよね
それに応えるの面倒くさいんだよ
互いに会いたくなったら明日、会うか?来週あたり会うか?って言われた時に会えばいいじゃん
男の身勝手だと言われそうだけど、その前に会いたくなる女性になるべきだよ

No.6 18/12/09 13:37
通行人6 

マンネリなんじゃないの?

少し電話や会うのを控えてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧