注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

先週の金曜日にある企業へバイトの就職面接へ行きました。企業内容はゲームやホビー、…

回答2 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 13:29(更新日時)

先週の金曜日にある企業へバイトの就職面接へ行きました。企業内容はゲームやホビー、CD、DVDのリサイクルや買取専門の会社で仕事の内容は主にPCの入力作業で、オークションへの出品に関する業務でした。個人的に凄く魅力的ですぐに働きたいと思いました。面接担当者にも、自分の好きな物や趣味に囲まれて仕事がしたかった。ここはそういったものに溢れていてまさにうってつけの職場だと伝えました。

面接で聞かれた内容は、週5でフルタイムは可能か?
締め日に残業があるが協力出来るか?
PCは基本的なタイピングは出来るか?
オークションに出品した事があるか?
多少重たいも扱うが大丈夫か?
女性が多い職場ですが大丈夫か?
途中で担当者から、では最初からPCの入力からだとあれですのでまずは商品の撮影から覚えていってもらいたいと思いますとやや突っ込んだ意見もありました。

前職の経歴や途中で退職した理由も聞かれましたが無難に答えたのと、ちょっと口が滑って給料が安かったと答えてしまった部分もありましたが、他は全て条件が合ってましたし、要求も全て飲んだつもりでした。
合否の結果はいつ頃になりますか?と聞いたらまだ他にも面接希望者が2人いるのでそれが終わり選考してからの連絡になるので19日までには連絡しますと言われたのですが、いくら面接希望者がいるとはいえだいぶ先の話になるので不安です。
御社が良ければ来週の月曜日から働きたいと思ったのですがと伝えた所、笑いながら、そうですか。ですがやはりまだ面接希望者がいるのでそれまで待っていただければと思いますと言われました。
その後、面接担当者が職場見学されていきますか?と言われざっくりですが一通り見させていただきました。
ここまでのやり取りで自分に何か落ち度はあったと思いますか?
皆さんが面接官なら採用ですか?不採用ですか?

18/12/10 13:29 追記
面接でちょっとしくじった部分は、前職を退職した理由を聞かれた時に、給料が安かった。パートで入って初日から全ての仕事をいきなりやらされた。ほぼ毎日残業だった…
と、ネガティブな発言をしてしまった事ですかね。
もう少し工夫して言えば良かったかなと思いました。

No.2756795 18/12/09 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/09 14:09
匿名さん1 

面接後に見学もさせてもらったなら感触は悪くなかったんじゃないの?
こいつはダメだな、と思う相手に見学までさせないわよ。

でも採用が一人で後二人面接が残っているなら、待つしかしょうがない。

まだ日があるならあなたも他を当たったら?

No.2 18/12/09 17:37
匿名さん2 

採用が1人で3人きてるなら待つしかないよ。

他の人が主さんよりスカル上で、印象が良ければそちらかもしれないし。
どんな人がくるかはわかりません。
いくつか同時にうける人もいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧