注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛

集合写真などの写真を撮る時の上手い断り方ありますか? 前に友達と遊びに行っ…

回答3 + お礼4 HIT数 2422 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 06:23(更新日時)

集合写真などの写真を撮る時の上手い断り方ありますか?

前に友達と遊びに行って、その時のメンバー(3人)で写真を撮りました。
そしたらその内の1人が許可もなく勝手にラインのタイムラインに写真を載せているのを発見して、本人に削除してもらうように頼んで削除してもらいました。
それ以来、写真を撮られることを警戒するようになりました。

その時はたまたま見つけただけで、もしかしたら他のSNSとかにも投稿されてるかもしれないと思いました。
私はそういったSNSはやっていないので見つける手段はありません。

元々あんまり写真が好きじゃないのもあって、最近は大勢での集合写真すら撮るのが嫌です。
でも「ネットとかに載せないでね?」とか言うのも白意識過剰って思われるかもしれないし、よく知らない人相手には言うに言えません。

普段は「私はいいよー」「写真苦手だから…ごめんね」みたいな感じで断ってるんですけど、相手があまり仲良くない場合や集合写真など断りづらい場面もあります。

どうやったら相手に不快な思いをさせず上手く断れますか?

No.2756831 18/12/09 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/09 16:25
匿名さん1 

「ごめん、トイレ行ってくるから撮ってて!」

No.2 18/12/09 16:41
匿名さん2 

撮られるときは顔隠してます。
わたしもいやなので( ̄▽ ̄;)
それに対して面倒くさいと言われたこともあるんですが、いやいや勝手にSNSにのせるからだろ!とおもいます

No.3 18/12/09 18:07
お礼

>> 1 「ごめん、トイレ行ってくるから撮ってて!」 多分それだと、じゃあ待ってるねとか言われると思います。
でも実際そうやって逃げることもあります。

No.4 18/12/09 18:13
お礼

>> 2 撮られるときは顔隠してます。 わたしもいやなので( ̄▽ ̄;) それに対して面倒くさいと言われたこともあるんですが、いやいや勝手にSNSに… もし顔を隠しても「撮り直そう」など言われたらどうしますか?
あとは、顔が写ってなかろうがモザイクをかけてくれようがSNSにあげないと約束してくれようが、もう写真に写ること自体が嫌になってます。

No.5 18/12/13 00:13
お礼

他に何かいいアイディアありますか?

No.6 18/12/13 00:31
サラリーマンさん6 

宗教上写真撮っちゃいけないんだ〜って笑ってフェイドアウト

No.7 18/12/13 06:23
お礼

>> 6 調べてみたら、宗教上写真を撮ることを拒む人達は本当にいるらしいですね。
だけどユダヤ教やイスラム教らしいので嘘バレバレになりそうです(笑)
断ってもしつこい時の最終手段で、冗談っぽく言ってみようかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧