注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

日本人は世界的に見て、幼いらしいですね。 風見しんごと梅宮アンナが未成年に見ら…

回答16 + お礼16 HIT数 878 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 11:38(更新日時)

日本人は世界的に見て、幼いらしいですね。
風見しんごと梅宮アンナが未成年に見られたって言ってました。
私は西洋人の老人の顔が怖いです。
といいますか、西洋人は10代で顔が完成されてますよね。
とすると、日本の10代は彼等の目にはどううつっていると思いますか?

No.2756849 18/12/09 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/09 15:50
匿名さん1 

日本人は若い童顔のほうが人気がありますからね。アジアの子どもと思われているでしょう

No.2 18/12/09 15:59
お礼

>> 1 アジアの子ども、規模が大きいですね。

No.3 18/12/09 16:09
匿名さん3 

日本人は無責任だからですよ。
人間って責任を負うほど顔から幼さが消えていきます。仕事で大役をこなすとか、人の上に立つとか。そうでなくても結婚するとか、親になるとかでも幼さが消えていきます。
ですが無責任な人間ってそうならないんですよ。愚痴が多くてなんでも他人のせいにする人は、たとえ立場が変わっても顔も言動も幼いままです。日本人に限らず。
で、日本人の無責任さは控えめに言っても異常です。文句の多さや責任の押し付けの多さを見ただけでも察しが付きますが。
いくらでも例は出せますが、例えば今の自分の国の政治について意見を聞いてみればいいです。どこの国の人でも現状をしっかり把握した上で自分の意見をはっきり言えるし、中高生くらいでも言える子は多いのに、日本人はいい年をした大人でも幼稚で表面的なことや誰かからの受け売りのようなことしか言えない人ばかりです。投票率の低さなどにもはっきり表れていますが、自分たちが国のあり方に関わっているという意識がまるでないんですよ。いつも誰かがよろしくやってくれると思ってる。つまり国のあり方について無責任なんです。
日本人女性が外国人に受けている、みたいな話がありますけど、あれも容姿の若さと日本人は優しいというイメージだけです。実際に付き合ってみた人たちの正直な感想を聞いたらショックを受ける日本人が多いんじゃないですかね。ぱっとみ若くたって付き合いを重ねれば中身の薄さや幼稚さはそりゃばれますよ。

No.4 18/12/09 16:20
匿名さん4 

英語が話せない人が9割いるし、未だに島国で海外を出たことがない人が大半なので、世界的に見て海外で在日している日本人はかなり珍しいのです。珍しいということは、見かけないのですよ。
良い意味で愛国心、悪い意味で世間知らず。

だから子供に見られたりする。
圧倒的に中国人が多いので、中国人と間違わられる。
日本人が子供に間違わられるなんて珍しくないよ。私は海外旅行行ったことないけど、Google先生でよく見ているよ。間違わられた話のエピソード色々読んできたから

No.5 18/12/09 16:22
お礼

>> 3 日本人は無責任だからですよ。 人間って責任を負うほど顔から幼さが消えていきます。仕事で大役をこなすとか、人の上に立つとか。そうでなくても結… なんだかだいぶ話が逸れてますが。
安部晋三や麻生太郎は幼いでしょうか?
顔の話をしています。

No.6 18/12/09 16:27
匿名さん6 

日本人が黒人の区別がつかないのと同じように、
向こうもアジアでひとくくりにして童顔に見える。
また、向こうは低い声がセクシーとされるけど、
日本人はみんな声が高い人が多いから、
余計に幼く見られることが多い。
人生観がどうのこうのと書いている人が居るけど、
言うほど欧米の人だって責任感持った人なんていないよ。
そりゃ日本でインタビューを受けるような欧米の中高生は、
しっかりした考えを持っているから採用されるし、
馬鹿な中高生なんて映すわけにはいかないじゃん。
向こうの中高生だって中身はさほど変わらないよ。
というか、アジアは10、20、30、40と顔が変わっていくけど、
欧米人は10後半~30が一緒でそこから一気に崩れる感じ。
特にロシアなんかは凄い、美女が一気にデブおばさんになる。
アジアの老けたと欧米の老けたは相当な差がある。

No.7 18/12/09 16:40
お礼

>> 4 英語が話せない人が9割いるし、未だに島国で海外を出たことがない人が大半なので、世界的に見て海外で在日している日本人はかなり珍しいのです。珍し… そうですね、私も英語微妙で海外も行ったことありません。
そして世間知らずでもあります。
しかし、愛国心があるかはわかりません。

No.8 18/12/09 16:44
お礼

>> 6 日本人が黒人の区別がつかないのと同じように、 向こうもアジアでひとくくりにして童顔に見える。 また、向こうは低い声がセクシーとされるけど… 日本人は痩せている人が多いから、声が高い人が多いのでしょうか?
確かに言われてみると、高い人が多いように思います。
しかも顔の変わり方も納得です。

No.9 18/12/09 17:50
お姉さん9 

身長や顔立ちにもよるけど・・

普通の高校生は中学生、中学生は小学生くらいに見えるカモね、、もうベイビーって感じ。。笑)(*^^*)

日本人はあまり自己主張しない人種だし
欧米人からすると
余計、幼く見えるんだとおもうよ。。

No.10 18/12/09 17:55
お礼

そういえば、キンキキッズは30位の時小学生にしか見えない、と誰かが言っていました。
彼等は身長低いのかな?

No.11 18/12/09 17:58
お礼

>> 9 身長や顔立ちにもよるけど・・ 普通の高校生は中学生、中学生は小学生くらいに見えるカモね、、もうベイビーって感じ。。笑)(*^^*) … アンカー付いてませんでした。すみません。
自己主張できない人多いですね。
かくいう私も。。

No.12 18/12/10 02:04
匿名さん12 

日本人は外国人に対して相当なコンプレックスがあるから、低身長に対しての偏見も諸外国とは比べ物にならないくらいかなり手厳しい。

No.13 18/12/10 04:20
匿名さん13 

人によると思いますよ。
私はどちらかというと日本では老けて見られる方だったので、
海外(ヨーロッパに住んでますが)では年相応に見られます。
日本人に見られることもありますが、中国人、韓国人、
(日系)ブラジル人に間違われたこともあります。

例えば、小六の時背が158cmあったので、高校生に間違われ、
高校生の時は化粧もしてなくカジュアルな格好で大学生に間違われ(20歳以上)、
大学生になったら社会人、社会人一年目で、若い人が多い職場だったのですがお客様に
責任者に間違われました。(多分20代後半に見られたのでしょう)
30歳を超えてから、やっと年相応に見られるようになった感じです。

一般的に、(年齢相応の外見の)日本の大学生でも中学生くらいに見られることはありますね。
20代の社会人男性でも、背が低かったり、細身の人だったり、
ヒゲが薄いなどの理由で高校生〜20歳くらいに見られることもあるでしょうね。

海外でも背の低い男性はいますが(170cm未満)
ガッチリしていたり、顔つきやヒゲや髪(若くして薄くなることが多いです。)
などで年相応に見えます。

日本にも、大人っぽく(老けて)見える人もいますよね。
例えば、柔道やラグビーなどをしていて鍛えている高校生は
がたいが良く、顔つきも精悍な人は特に大学生くらいに見えるでしょう。
大学生でも、30歳くらいに見える人もいますよね。
そういう感じをイメージされるとわかりやすいと思います。

政治家などは、ほとんどが50代以上ですので、それなりの年齢に見えると思いますし、
未成年には当然みられないでしょうし、30〜40代にも見られないでしょう。

No.14 18/12/10 05:34
通行人14 

風見しんごは分かるけど、梅宮アンナってクラウディアに似て外国人の顔をしてるよね

顔じゃなくて中身が幼く見えるってことかな

No.15 18/12/10 09:15
お礼

>> 12 日本人は外国人に対して相当なコンプレックスがあるから、低身長に対しての偏見も諸外国とは比べ物にならないくらいかなり手厳しい。 そうなんですか、私は身長に対して何の偏見もないのですが。

No.16 18/12/10 09:22
お礼

>> 13 人によると思いますよ。 私はどちらかというと日本では老けて見られる方だったので、 海外(ヨーロッパに住んでますが)では年相応に見られます… 日本で老けてみえるくらいが、外国ではちょうどいいんですね。

日本の野球部の高校生が、何となく老けてみえてたのは、精悍な顔つきということですか。

さすがに50代を超えたら、と思ったけど、風見しんごは50の時に未成年に見られたって言ってたし?

No.17 18/12/10 09:24
お礼

>> 14 風見しんごは分かるけど、梅宮アンナってクラウディアに似て外国人の顔をしてるよね 顔じゃなくて中身が幼く見えるってことかな 梅宮アンナはアメリカのクラブに入ろうとしたら、未成年は駄目だよ、と現地の人に言われたらしいです。
日本人の血が入っているからでしょうか。

No.18 18/12/10 19:40
匿名さん18 

>日本で老けてみえるくらいが、外国ではちょうどいいんですね。
10〜20代の人であれば、日本で4〜5歳年上に見られるくらいで、
欧州では。(アメリカはどうでしょうね)ちょうどいいくらいですね。

>日本の野球部の高校生が、何となく老けてみえてたのは、精悍な顔つきということですか。

顔つきと、体型の影響も多少はあるでしょうね。
例えば、170cm未満の日本人の若い男性だと女性と同じような体重で
60キロ未満の人も結構いますよね。
多分、キンキキッズの方もそういう感じですよね。
運動部の人の場合は、(野球部の人や陸上など、ラグビーの人ほどはガタイが良くなくても)
筋肉があるので65〜75キロはあるでしょう。
運動してない人比べると年相応か、丸顔だったり童顔であれば少し下に見られるかもしれませんね。

>さすがに50代を超えたら、と思ったけど、風見しんごは50の時に未成年に見られたって言ってたし?

風見しんごさんなど俳優さん(芸能人)というのは、若く見える方も多いですよね。
彼は170cm未満と小柄ですし痩せ型ですよね。
それに彼は日本人から見ても35〜40歳に見えると思いますから<特例>でしょう。

例えば同じような身長の俳優さんでも、真田広之さんだったら欧州だったら40代
(5〜10歳若く見える程度)に見られると思いますよ。  
ヒゲや顔つきが渋いですし、年相応の若々しさがあると思います。
武道(極真空手、剣道)もされてるそうですし体格もいいですよね。

梅宮アンナさんは、モデルさんですから
肌のケアなどもされていますし、日本人から見ても(実際に見たら多分)
一般の人より5〜10歳くらいは若く見えると思います。
日本で30代半ばに見られるなら、欧州でも20代半ば〜には見られるかも
しれません。
アメリカは、欧州よりも肥満の人の割合も多いですし(例外もいますが、ごめんなさいアメリカの方)
日本人に限らず痩せている人と小柄な人は、だいぶ若く見られる傾向が多いかもしれませんね。

No.19 18/12/10 19:57
お礼

体型も確かにありそうです。

テレビに出てる場合、顔がアップになることが多く、身長がよくわかりませんでした。
風見しんごも特別小柄な感じはしませんでしたし。

真田広之?は顔がわかりませんが、日本人でも幼く見えない人もたくさんいますね。
それでも、どんなに老けても、やっぱり幼さが残っている気がします。

No.20 18/12/11 19:37
通行人20 ( ♂ )

すまん。アジア人を美術的対象にも性的対象にも真面目に見たことないから、全く分からない。
ただ西洋人の顔が十代で完成する、てのは有り得ん。経験上これは間違いなく言える!

No.21 18/12/12 09:41
匿名さん21 

ヨーロッパ在住の中年女です。日本ではかなり老けて見られてましたが、こちらではアルコールを買う時に何回かIDの提示を求められました。

日本人に限らず、アジア人は幼く見られることが多いです。顔立ちもそうですが、体格が違いますからね。

白人は顔が完成するのが早い分、劣化も早いので、大学生なのにやさぐれたスナックのママみたいな人もいます。

美人の代名詞であるロシア人以外にも、セクシー美女の宝庫であるイタリア女性も、いつの間にやら貫録ありすぎなイタリアンマーマに変貌を遂げます。

こちらは男娼が多いですが、アジア人が人気ですよ。中華系しか見かけたことがありませんが、みんな幼い顔立ちでした。日本のことをあーだこーだ言ってきますが、欧米人もロリコンが多いためです。アジア人のキメが細かくて、しっとりした肌も好まれるんだそうです。欧米人の肌は乾燥してますからね。

個人的には、あそこまで劣化するよりかは、幼く見られた方が良いと思います。

安倍総理などは幼く見られていないと思いますが。麻生さんは良くも悪くもキャラが濃いですし。

No.22 18/12/12 15:28
通行人20 ( ♂ )

>21
何だか日本に住む日本人の、白人へのステレオタイプ丸出しな感じですね。
ヨーロッパ人はロシア人を半分アジア人と考えていますよ。それにスラブ人は品がなく、民度に問題ある。
それでもスラブ美人どうこう言うなら、まだしもチェコ人やポーランド人の方がロシアやウクライナの連中よりはいい。
スラブはモンゴロイド、イタリアは北以外はアラブが混ざっている。
真のヨーロッパ美人は、オランダやスウェーデンに多い。安っぽくなく全体的に成熟した美しさや品がある。
肌の劣化どうこうも、日本にいる日本人がよく言うこと。本当は湿度と関係あり、北ドイツやポーランドなどでは湿度が低いため、白人、黄人関係なく肌が乾く。
逆にハンガリーやオーストリア等では湿度が割合高いから、肌が乾燥しにくい。
また男娼に関して、ヨーロッパの一部地域に限られ、これはむしろタイなど東南アジアにヨーロッパ人らがわざわざ行くのが普通。

とにかく貴女が本当にヨーロッパ在住なら、時差を考えたら夜中の2時近くにレスしているわけで、奇特な方というより、ヨーロッパの先進国に住んでいるならば、良識ある私生活では無いような。
まあヨーロッパ在住と言ってもノルウェーからコソボ、更には日本(笑)まで色々あるわけで、貴女の住んでいる場所により異なるのは当然ですがね。

No.23 18/12/12 16:42
お礼

>> 20 すまん。アジア人を美術的対象にも性的対象にも真面目に見たことないから、全く分からない。 ただ西洋人の顔が十代で完成する、てのは有り得ん。経… 貴方は西洋人しか愛せない人ですか?
10代で完成するというのは極端だったかもしれません。

No.24 18/12/12 16:51
お礼

>> 21 ヨーロッパ在住の中年女です。日本ではかなり老けて見られてましたが、こちらではアルコールを買う時に何回かIDの提示を求められました。 日… ヨーロッパの女性は背が高いらしいですね。
日本人男性の平均位普通にあるとか。

娼婦の男性版でしょうか?
相手にアジア人を選ぶんですね。

No.25 18/12/12 16:53
お礼

>> 22 >21 何だか日本に住む日本人の、白人へのステレオタイプ丸出しな感じですね。 ヨーロッパ人はロシア人を半分アジア人と考えていますよ。それ… 貴方がヨーロッパ人をこよなく愛しているのが伝わってきました。

No.26 18/12/12 21:08
通行人20 ( ♂ )

大の大人が欧州で未成年や子供に見られるのは、恥以外の何物でも無いよ!

むしろ欧州のティーネイジャーは、自分を大人っぽく見せようと、男なら髭伸ばしたり、以前まだ喫煙が流行った時代にはパイプ吸って見せたり、女は女で大人っぽい服装したり性的魅力をアピールするもんだ。

これ、子供や未成年に見られると、ドイツ語ならSieでなくdu、フランス語ならvousの代わりにtuで大人から呼ばれる。(独仏それぞれの言語に詳しい人なら意味分かりますね)

つまり子供扱いは、半人前であり屈辱なのだ。

もし日本人が欧州で大人なのに子供扱いされるなら、若く見られてるとか喜ぶのは最大の愚かさで、深刻に事態を理解し、何とか大人に見られるよう努力すべき。
子供や未成年に見られるって事は、対等に扱われず、格下に見られているという意味だからね。

No.27 18/12/12 22:25
匿名さん21 

21です。

22さんはヨーロッパにお詳しいんですね。各地を回られたんでしょうか。ステレオタイプで物事を見てしまってすみません。

22さんが褒めてらっしゃったオランダに住んでいるんですが、個人的にはフランス人の方が品がある方が多い気がします。あくまでも個人的趣味です。

何時にレスしたのか分かりませんが、不眠症を患っているので、日本時間からすると、変な時間なのかもしれません。

No.28 18/12/13 05:17
お礼

>> 26 大の大人が欧州で未成年や子供に見られるのは、恥以外の何物でも無いよ! むしろ欧州のティーネイジャーは、自分を大人っぽく見せようと、男な… 顔立ちはどうしようもないんじゃないですか?
それに日本の学校は髭禁止のところ多いし、ティーンエイジャーの女の子が性的魅力をアピールしたら、日本はロリコンが多いので偉いことになりますよ。

No.29 18/12/13 05:21
お礼

>> 27 21です。 22さんはヨーロッパにお詳しいんですね。各地を回られたんでしょうか。ステレオタイプで物事を見てしまってすみません。 … 不眠症なんですね。
同じような感じです。
ご自愛下さい。

No.30 18/12/13 10:02
通行人20 ( ♂ )

>27
なるほど。私の主観かも知れないが、フランス女性はセンスではオランダ女性より上だが、素材、つまり体型、顔の骨格ではオランダ女性の方が美しい。
だからモデルやハリウッド女優もオランダ人の方が多いでしょ?
ただ同じ女性から見たら、オランダ女性はキツくて怖い顔かも知れませんね。つまりそれだけハッキリした顔立ちという事。

No.31 18/12/13 10:19
通行人20 ( ♂ )

>28
顔立ち以上に、身体のスタイルや思考かと。
欧州のまともな家庭の男子は15歳くらいから、悪ガキだった奴が次第に紳士的になってくる。これは思考の問題、つまり教育。
女性も16くらいからセクシーになってくる。ロリコン好みでは無くて、大人の女っぽくなる。

髭禁止とか、セクシーな服装禁止とか、日本の文化には未だに儒教的な制約が多すぎる。

数年前、イスラムの研究者の大学教授が、日本はイスラム世界よりずっと制約多くて自由が少ない、と具体例挙げて説明していたが、成る程と思った。

イスラム原理主義が強い地域は中東でも限られていて、普通の中東イスラム世界では髭だろうが服装だろうが、男子に関しては細かい事言わない。
女子も絶対にスカーフというわけではないし。

テレビ始めメディアも、日本のはティーネイジャーを対象としたものが多いが、欧州だと30歳以上向けの番組がかなりある。

イスラム圏のメディアについては、さすがによく知らないけれど。

No.32 18/12/13 11:38
お礼

>> 31 身体や思考回路を何とかしろということですか。
日本人男性の草食化、 ○○離れ等、で若い女性に興味を持たず、若い女性が年上に走るというのを聞いたことがあります。

日本は若いほどいい、という風潮ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧