注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

今日駅で電車に乗りました。無人駅で券売機がありました。だいぶ時間があったので後で…

回答3 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 17:16(更新日時)

今日駅で電車に乗りました。無人駅で券売機がありました。だいぶ時間があったので後で買おうと切符を買わずに待っていました。すると電車がきてドアがあいて、切符を買ってないことに気づきました。やばいと思ったのですが、友達が行く駅で買えばいいと言ったのでそーしようと思いました。向こうについて駅員さんに切符買ってませんと言うと、途中の切符はありますか?と聞かれました。ないですと答えて、時間がなかったのでといいました。すると〇〇円ですと言われ、払いました。それから駅員さんは次からはちゃんと払って乗ってくださいねといわれました。無人駅には防犯カメラがあります。これって犯罪になったり問題になりますか?

No.2756860 18/12/09 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/09 16:26
通行人1 

もう駅員さんに事情を話したうえで、『次からはちゃんと払って乗ってくださいね』と言われたのなら同じことを繰り返さない限り大丈夫だと思いますよ。

No.2 18/12/09 16:33
通行人2 

次気をつければいい
払ったし

No.3 18/12/09 17:16
匿名さん3 

乗車した駅を偽って区間の近い駅からと申告したり、切符を買ってないのに切符を買ったけど無くしたとか、改札を強行突破しない限りは、怒られる事はあるけど犯罪にはならないですね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧