注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

今年、自己破産しました。破産の理由は親の借金の返済を手伝う為にサラ金やカードロー…

回答5 + お礼5 HIT数 979 あ+ あ-

はむ( 33 ♂ Xv8SCd )
18/12/09 20:42(更新日時)

今年、自己破産しました。破産の理由は親の借金の返済を手伝う為にサラ金やカードローンなど、自分の奨学金もあり、総額500万になり返済出来なくなり、破産しました。
こんな自分でも結婚出来ると思いますか?
今は彼女いないですが、ゆくゆくは結婚したいと思ってます。
これまで付き合った人には隠さず話して、ダメとなれば潔く身を引いてきましたし、隠すつもりはないです。
破産した時点で、論外と言われるのは当たり前だと思いますが、自分の家族が欲しいと思ってしまいます。

No.2756916 18/12/09 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/09 18:39
匿名さん1 

若い内は難しいだろうね わざわざ言うことかいな?

No.2 18/12/09 18:42
匿名さん2 

親から完全自立するのが先だけど、それ程までする必要があった借金って何?

No.3 18/12/09 18:51
匿名さん3 ( ♂ )

破産自分も今年しました。会社の負債今年でどうにもできなくて。倒産と破産のダブルパンチです。
破産の理由ですよ。問題は。浪費で首が回らなくてとかでも無いし致し方無いと想いますよ。でも、もう親のために生きることは無いんですから。貴方の人生として生きましょうこれからは。

No.4 18/12/09 19:13
お礼

>> 1 若い内は難しいだろうね わざわざ言うことかいな? 言わなくても良いのかも知れないですが、結婚出来たとして後から破産したのがバレて不仲になるのが嫌なので、最初からマイナスな事も話してます。

No.5 18/12/09 19:16
匿名さん5 

どんな事情で借金したか知らないけど、主さんは社会的に信用のない人になってしまったからね。
借金がある人と結婚して、まともな生活が送れるか、子供が育てられるかって考えたら、厳しいよ。
一般的な女性なら主さんのような人と結婚できないと考えるし、相手の親御さんだって主さんとの結婚に反対するよ。

No.6 18/12/09 19:18
お礼

>> 2 親から完全自立するのが先だけど、それ程までする必要があった借金って何? 実家暮らしですが、ホントなら実家を出て1人暮らししたかったのですが、親父の病気で入院費、借金、色々あったので、出るに出られなくて今に至ります。もう親父は亡くなりましたが、母親も高齢で実家の家計は自分の収入で成り立ってる感じです。

No.7 18/12/09 19:21
お礼

>> 3 破産自分も今年しました。会社の負債今年でどうにもできなくて。倒産と破産のダブルパンチです。 破産の理由ですよ。問題は。浪費で首が回らなくて… ギャンブルとか浪費じゃなく、自分が小さい時から貧乏なので仕事をしだしてからも、生活費を助けてきました。
破産してしまったので、逆に気持ちは楽になりましたが、早く自分の人生を生きて行きたいです。

No.8 18/12/09 19:27
お礼

>> 5 どんな事情で借金したか知らないけど、主さんは社会的に信用のない人になってしまったからね。 借金がある人と結婚して、まともな生活が送れるか、… 自分の借金は奨学金だけでしたが、親の借金の返済も助ける為に借金をしたのが始まりでした。
破産して信用無くした自分が結婚を夢見るのが間違いかもしれないですね。

No.9 18/12/09 19:43
匿名さん9 

隠すと良くないけど破産した事を話すつもりでいるんだから受け入れてくれる人ならいいんじゃない?
だけど普通のサラリーマンとかは難しいかも
自己管理が出来ない人と見られる

知り合いの旦那さんは破産した事を隠して結婚
田舎の方で所帯を持つと家を買うのが習慣のような地域
いざ家を買おうとしたら過去に破産した事を知らされ離婚問題になっている

No.10 18/12/09 20:42
お礼

>> 9 離婚問題になりたくないから、最初からマイナスの事を話す様にしてます。
受け入れてくれる人がいればありがたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧