注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

お局から嫌われていて、挨拶しても仕事の報告しても無視されています。 お局が、旅…

回答2 + お礼2 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 21:16(更新日時)

お局から嫌われていて、挨拶しても仕事の報告しても無視されています。
お局が、旅行に行ってきて私以外の女性に土産を渡しているところに出会してしまい、私が部屋に入ってきたら、隠して渡しているのも見えました。
あんな人の土産なんか要らないと思っていても、なんだか嫌な気分になりました。同じ経験された方いらっしゃいますか?

No.2756933 18/12/09 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/09 19:55
匿名さん1 

オドオドするのを見て向こうは楽しんでるんだから、私は堂々としてますね。
皆見てる前で挨拶したり仕事の報告はわざと大きい声で周りに聞こえるようにします。嘘言われたら皆の前でこう聞きましたが改善した方がいいですかー?と別の人に確認します。

No.2 18/12/09 20:49
匿名さん2 

似たような経験あります!
飴とかお菓子とか職場の他の方には配って、私が近くにいると、気を使ってというかなんと言うかコソコソと机の下の方で一応隠して渡してます!
見えてんねん!ってイライラしますね、貰う側の人もお局が私には渡さないのをわかっているので気まずそうですし。

本当いい歳してくだらないと思います。

No.3 18/12/09 21:08
お礼

>> 1 オドオドするのを見て向こうは楽しんでるんだから、私は堂々としてますね。 皆見てる前で挨拶したり仕事の報告はわざと大きい声で周りに聞こえるよ… ご返事ありがとうございます。
私は何も悪いことしていないし、おどおどしていたら、お局が喜ぶと思うと意地でも堂々としようと思います。

No.4 18/12/09 21:16
お礼

>> 2 似たような経験あります! 飴とかお菓子とか職場の他の方には配って、私が近くにいると、気を使ってというかなんと言うかコソコソと机の下の方で一… ご返事ありがとうございます。本当に気分が悪いですね。お局は私以外の女性にはお菓子の置場を教えています。私の前で、他の女性がお菓子の置場の話しをしたらお局が目配せして、その話しは強制に終わりました。65歳になるのに恥ずかしいと思わないのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧