注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

ペアーズ という婚活アプリで出身地が同じの弁護士の方と知り合いました。 わたし…

回答1 + お礼0 HIT数 435 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
18/12/12 17:17(更新日時)

ペアーズ という婚活アプリで出身地が同じの弁護士の方と知り合いました。
わたしは大阪出身で今も大阪に住んでいます。
彼は高校時代まで大阪に住んでおり、現在は東京の法律事務所で働いています。そして、わたしは一ヶ月〜二ヶ月に一度、出張やプライベートで東京に行っています。

先週、東京の出張のついでに、初めて彼と会うことになりました。年も近く、会話も弾み、お洒落なレストランに連れてってもらいました。

年末年始は大阪に帰るようで、帰省の時には初詣や映画など色々なところに一緒に行こうという話になり、盛り上がっていましたが、わたしの最終の新幹線のお時間になり、大阪に帰りました。
帰り道ではイルミネーションが見えるところにわざわざ連れてってくださり、新幹線の改札まで送っていただきました。

来月も再来月も出張があるため、そのことを話すと、来るときはどこかへ遊びに行こうねと言ってくれました。

そして、帰りの新幹線の中でお礼のラインをすると、「また飲みに行きましょう」「大阪でオススメのお店探しておいてね」と連絡があり、それから連絡が途絶えました。

彼は毎日夜中の3時くらいまで働いていてタクシー帰りのようで、なかなか連絡のやり取りがありません。
(初めて会う前もそんな感じで、会う約束をした後ばったり返事がこなくなってしまいました。激務のことを理解してくれる人がいいとのことでした。)

弁護士として経験を積んだ後、大阪で働くと言っていましたが、今はまだ結婚する気は無いそうです。

激務だと思うので、空気を読んでわたしもあまり連絡せず、多分このままですと、年末まで連絡を取らないかもしれません。
(年末が近づいたら連絡するつもりですが、、、)

彼のことが忘れられずにいます。
弁護士になるまでの努力をすごい熱心に語ってくださり、努力家のところに惹かれました。
遠距離恋愛でもいいので、彼と付き合いたいです。
でも、彼はとてもリードしてくださり、育ちが良さそうな方で、とってもモテると思います。
ですが、恋愛に臆病で、どうすればいいかわかりません。
育ちが良さそうなエリートの方と接したことがなくて、お話しするときもずっと緊張してしまいました。

わたしには少しでも付き合える可能性はあるのでしょうか。
みなさんのご意見聞かせてください。

No.2756959 18/12/09 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/12 17:17
匿名さん1 

相手も結婚に急いでいない様子でしたら、ゆっくりペースでお付き合いしたらいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧