注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

うちの夫について相談します。 うちの夫は家では自分の思い通りにならないとすぐに…

回答4 + お礼1 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/10 14:24(更新日時)

うちの夫について相談します。
うちの夫は家では自分の思い通りにならないとすぐにキレます。
家ではいろいろと周囲の不平不満を言うのですが、外ではまったく言えません。
いわゆる内弁慶です。
その代わり、家では本当に暴君です。自分の子供ですら、手足のように思い通りに使います。
夫は若い頃は会社勤めをしていましたが、今は親の自営業を継いでいます。
けれど年々、周囲との接触を避けるようになりました。
自分の得にならないようなことは一切しないという姿勢ですので、商工会などのイベントなどにも一切出ない、手助けもしない、という状態でした。
今は、私が代わりに出て周囲との交流を持っています。
その夫ですが、年をとるに連れてキレる回数が増えてきました。
全部自分の思い通りにならなかったときです。
家族には、以前よりも些細なことでキレます。
例えば、夫の言葉を聞き取れなくて聞き返す、忙しくて夫からの電話を一回でとれなかったなど。
年々、次第にひどくなっています。
夫は実家から出たことはなく、今も母親と同居です。
息子に苦労はさせないで、と母親からはよく言われますし、仕事上どうしても努力がいる際には母親から叱責を受けます。
ずっと甘やかされていたのだと思います。
このような夫ですが、今後どうなっていくでしょうか?
年をとるごとに自己中はさらに加速するでしょうか?
もしくは、どこかで気づく機会があるでしょうか。

No.2756979 18/12/09 20:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/09 20:42
匿名さん1 

恐らく悪化していきます。 母親も母親です。いつまで親離れできずに子離れできずに、そのうち暴力的になりそう。。。 きちんと旦那さんの為にも貴方の為にも話し合った方がいいのでは無いですか?お子さんもかわいそうですょ。悪化したら貴女はおかしくなちゃいますょ。体が持ちますか?体を壊さないか?心配です。

No.2 18/12/09 20:55
匿名さん2 

間違いなく酷くなる。
どこかで気付くこともない。
主さんのストレスがもっと増えると思います。

No.3 18/12/09 22:03
匿名さん3 

せめて別居はできないのでしょうか。

あなたはまだ我慢できても、お子さんの心理状態が心配です。父親の顔色を伺わなくちゃいけない生活は、子供にはキツイですよ。(ソースは私)

主が一番考えるべきはお子さんのはず。姑が息子に苦労はさせないでと言ってきたら、私も子供には苦労させたくないんですって返してやればいい。

内弁慶は自分より強いと見なせば歯向かえなくなるので、主さんが強気で返せればいいんでしょうけど、話が通じない人もいますしねえ。

旦那さんの矯正は無理なので、いずれにせよ物理的な距離を置いた方がいいと思います。お子さんのために頑張って!

No.4 18/12/09 22:05
匿名さん4 

それ、「甘やかされてる」んじゃなくて、「精神病を発症しているのにずっと治療を受けていない」ってことなのでは?

社長さんなのに、「年々、周囲との接触を避けるように」なっているっていうのは、やっぱり、普通の状態では、ないと思いますよ。

No.5 18/12/10 14:24
お礼

ご意見ありがとうございます。
夫とは何度も話し合おうとしましたが、とにかく自分の意見が絶対だ、と言ってこちらの意見を聞こうともしません。
最近は外でもそのような態度が見られるらしく、ますます自分の思い通りに皆動いてくれないという苛立ちもあるのかもしれません。
このままでは自営業も今後どうなっていくか。
日々の生活では子供も極力父親に近づかないようになり、夫も子供に命令するとき以外は関心なしで、母子家庭のようです。
子供は学校を出たら、家を出ると言っています。
私も、もう夫には付き合いきれなくなっています。
いよいよ離婚しかないだろうと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧