注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

私はバカですか? 夕飯時の事です。 娘の離乳食(おかゆ)を製氷機に 入れて…

回答9 + お礼5 HIT数 2199 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 21:46(更新日時)


私はバカですか?
夕飯時の事です。
娘の離乳食(おかゆ)を製氷機に
入れてなかなか取り出せずにいました。
(製氷機の裏に水を掛けたりして
捻ったりしましたが力が弱かったようで取れませんでした。)
結果的に、見かねた旦那が
取ってくれたのですが
その時、“頭悪いの〜”と言われ
お義父さんには“頭クルクルパーだから”と言われショックを受けました。
娘の離乳食を作っている時も旦那は手伝わず自分のご飯を食べており
離乳食が出来た後も食べさせると思いきやそっぽを向き自分のご飯を食べ
結果的に私が食べさせていたら
お義父さんが“俺が食べさせるからお前は風呂入れ”と言われたのでお風呂を沸かしてる際に服を取りに行く際に
ついでに探し物しようと思い
探しているといきなり勢いよく旦那が扉を開け“早くしろよ”と煽られ(お風呂のお湯はまだ溜まってません)それでパジャマを持ち下に行くと“飯食べろ”と言われ風呂が先と言われていたので扉を閉めると旦那が来て“何してるんだ”と言われ“風呂って言われたから”と言うと
“お風呂湧いてないのに?じゃあお前娘入れるか?”って言われたので“入れる”と言うと無言で扉を閉めました。
(奥からはお義父さんが『もう少し大きな声で喋ればいいのに』と言っていました)※私は、個人的に大きな声で話す事は苦手です。
娘を風呂に入れる前も呼び出しボタンで煽られゆっくりと自分の身なりを出来ませんでした。上がる時もボタンで呼び出され結局湯船に入っていたのは娘とで15分(くらい)個人的には5分しか入れませんでした。
※旦那が入れる時は何もしないのに
私は、平日基本義両親と旦那は仕事で
家事と育児※旦那が残業の日はワンオペ(土日は仕事)をしています。
お風呂を沸かす前に旦那が
お湯入ってねーけど?とお義父さんに聞いていた際も『俺には関係ないから』と言っていたりして正直今日は、仕事で
少しミスしてしまい凹んでいたのもありましたが、家で散々言われて
結果的に私一人で夕飯を食べました。
土日は旦那が仕事休みの日(仕事の日は義両親が見てくれる)は預けていますが娘の洗濯をしてくれるわけでもなく
ただ、ミルク、離乳食をあげるだけ
(作り置きも作らない)
あげたらあげたらで皿を洗わない。
オムツを変えるだけ(お義父さんは
全く変えません)
それで、よく俺の言うことは聞けって言えるなってイライラしてしまいました。
※離乳食の作り置きが無くなっても言わない

このままじゃ私の精神が壊れそうです(´・ω・`)

No.2756992 18/12/09 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/09 20:51
通行人1 

絶対一緒に居たくない
義理親と旦那

No.2 18/12/09 20:56
匿名さん2 

主様は、バカではないと思います。

育児疲れで、集中力が、なくなってしまっているのではないかと。

なんとか、ファミサポなどを利用して、休みをとったほうがいいと思います。

あと、なるべく、旦那さんやお義父さんにも、なにか言われたら、言い返すようにしたほうが、いいと思うのですが・・・今の状態だと、難しいかもしれませんね。

主様の子育てが、うまくいきますように。

No.3 18/12/09 21:07
匿名さん3 

うわぁ…よく、同居我慢していますね。田舎ですか?私ならそんな旦那いらない〜。そんな生活耐えられない。そのうち介護とか当たり前のようにさせられて、感謝はされずに文句だけ言われるよ。いいの?一度きりの人生なのに。子供が小さいうちに、離婚した方がいいよ?一度でいいから大きい声でキレてみたら?舐められてるよ。

No.4 18/12/09 21:09
お礼

>> 1 絶対一緒に居たくない 義理親と旦那 普段はあまり言わない旦那なんですけどね(´・ω・`)

No.5 18/12/09 21:10
お礼

>> 2 主様は、バカではないと思います。 育児疲れで、集中力が、なくなってしまっているのではないかと。 なんとか、ファミサポなどを利用し… ありがとうございます😭
色々検討してみます(´・ω・`)

No.6 18/12/09 21:12
お礼

>> 3 うわぁ…よく、同居我慢していますね。田舎ですか?私ならそんな旦那いらない〜。そんな生活耐えられない。そのうち介護とか当たり前のようにさせられ… いつもは、旦那もこんなにきつくないんです(´・ω・`)
しかし、今日に限って怖かったです。
それに、一度キレたことがありましたが逆に自由を奪われた気がします。(お義父さんから)

No.7 18/12/09 21:14
匿名さん7 

主さんかわいそう…。酷いですね、旦那さんも義父さんも…。
離婚は出来ないの?

No.8 18/12/09 21:18
通行人1 

言わない旦那云々より
自分の子供なんだから率先して
やるなり、聞くなりして欲しいし。
ポロッと出た言葉は本音だよ。
内心黒いよ。
なんか疲れません?
そんな旦那や家族嫌だわ

No.9 18/12/09 21:26
お礼

>> 7 主さんかわいそう…。酷いですね、旦那さんも義父さんも…。 離婚は出来ないの? 旦那、普段は優しくてこんなにキツくは言わないんです。

注意はしますがね?
お義父さんは、もう諦めてますが…
離婚は無理ですね(´・ω・`)

No.10 18/12/09 21:28
お礼

>> 8 言わない旦那云々より 自分の子供なんだから率先して やるなり、聞くなりして欲しいし。 ポロッと出た言葉は本音だよ。 内心黒いよ。 … お義父さんに言われて動く旦那なので…
本来はもっと優しいんです💦
今日に限って何もしてくれなくて💦
(いつもなら離乳食を食べさせてくれたりするので(・_・;))

No.11 18/12/09 21:57
匿名さん11 

行動だけ見たら結構手伝ってもらってると思いますけど。
孫の世話なんて別にする必要ないんだし。
口は悪いなぁ~どういう育ち?って思う
個人的に仲良くしたくないくらい。
そんなとこに嫁いだんだからうるさい気さくなカァチャンになるくらいがいいんじゃない?
くるくるぱーとか言われたら「そうそう、脳みそ溶けだしてるんですよー」とか明るく返しとく
真面目にとらえたらあほらしいよ。、

No.12 18/12/09 23:05
匿名さん12 

伯父と伯母が 娘夫婦と同居していて 旦那さんは仕事で忙しいので あまり家にいる時間はない方でしたが、娘夫婦の転居に伴い同居は解消しましたが、伯父と伯母も同居はきつかったと話していました

義親にもストレスはあるのかもしれないですね
住まわせてやってるという思いがあるとか

No.13 18/12/10 20:20
匿名さん13 

主さんの苦労も不満もわかりました

イライラ、グダグダが溜まってるのも。


主さんはバカではないと思う内容ですが、大変読みづらい文章カしかないのが残念です。

No.14 18/12/10 21:46
匿名さん14 

それ位で
馬鹿だなとかクルクルパーまで言われる筋合いはないですね。

内容は良く分からなかったけど…
精神壊れると書いてながら
旦那は普段は優しいみたいな回答で
色々良く分かりませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧