注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

毒母親の相談です。いつも家事をしないで昼間まで寝て、文句を垂れて、少しでも気に入…

回答1 + お礼0 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
18/12/26 18:25(更新日時)

毒母親の相談です。いつも家事をしないで昼間まで寝て、文句を垂れて、少しでも気に入らない事があったらキレて、私が言い返すと発狂し、包丁を向けて脅してきたりします。「クソガキ殺すぞ。」等言って脅します。自分よりお洒落に着飾っていたりすると「その服は似合わない。ブサイク。」としつこく言い、ダサい服を着させたり、頼んでもいないのに買ってきたりします。後、私の家では特別な職業柄、祖父母から母親に生活費が渡されるのですが、やれ自分の病院代だの、車検代だの言って生活の為に全く使われません。たまに使ったと思えば、家事をしないのですぐ腐らします。(私が料理した材料達は助かりますが)私は高校3年生ですが、この3年間で弁当を作ってもらった日は数えきれる程です。(気が向いたらするみたいな感じです)それで弁当がない日々はコンビニ弁当か学食だったんですがそのお金すら払わず。私が父に毎月頂いている貴重な3000円を自分の昼と夜(夜はたまにしか御飯を食べません。太るので。)の御飯代に少しずつ使います。(御陰様で御飯は食べれますが、好きな物は買えません。1ヶ月3000円は中々キツくて貯金もできません。友達との遊びの誘いもお金が無いからといつも断ってしまいます。)なんかもう周りからも貧乏&毒親キャラが定着してきてるし、ひもじい思いというか何というか...今日は朝に母親と大喧嘩して、母親がキーキー煩いし、姉の高いゲーミングPCを破壊しようとしたので姉が精神不安定になってきて、私は母親に蹴りをいれて何故他人の物にまでアタるのかと、いつも好き勝手ばっかして、何にもせずただただ食って寝て遊んで文句を垂れての生活のどこに気に入らない要素があったのかと言うと、母親はおもむろにリビングに移動して皿を割ったり、机や椅子等を蹴り飛ばしたりしてたので、私は15時まで私室にいました。リビングに戻って、姉と父に昼飯を食べたか尋ねると食べてないと言うので、余っていた材料でハンバーグを作りました。食べ終わった後すぐ片付けると母親がリビングの近くまで来て、「何コレ、ハンバーグとか誰かが作ったん?くっさいわぁー...」と難癖付けてきました。(母親は別にハンバーグが嫌いとかじゃないです。)私がリビングを去ると、「あのクソガキ、人生滅茶苦茶にしてやる。」とか「次、親に向かって反抗したら殺してやる。」とかなんとか言ってたのが聞こえました。いやまさか、そんな人を殺す勇気なんて全くないでしょうけども。あぁそういえば、書いてて思い出したんですが、何か気に入らない事があってかなんか知らないんですが、リビングで堂々と服着たままオシッコしてた時もありました。で、皿もバンバン割って、後片づけなんかしないですから、私と父でしてました。皆さんどう思いますか?まぁ殴ったりとかそういう虐待より大部マシな方でしょうけど、私の母親って頭おかしいですよね。私、もう大人になったら父と姉にだけ孝行しようと思ってますし。なんか、どう相談為べきかもわかりません。色んな問題があり過ぎて...取りあえず相談という形です。誰か真面目に聞いてくれると嬉しいです。(友達はあんま愚痴とか聞いてくれないので)

18/12/26 18:25 追記
あの、一度だけ母親は精神科医に診て貰った事があるらしいんですが、病気じゃなくて性格だと言われたらしいんです。(父は職業上、世間体を気にするので離婚せず)離婚せずに縁を切る方法がわかりません...どうしたら家から出て行くのか...

No.2757036 18/12/09 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/12 18:00
匿名さん1 

お母さん病気だと思います、出来るだけ早く逃げた方がいいですよ。一緒に住んでたらおかしくなりそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧