関連する話題
弟のお嫁さんが嫌いです。 私の弟は確かにダメダメな所もありますが、とても不器用なのですが弟なり頑張っていると思います。 でも私と弟の両親はいつもお嫁さんの味
孫差別にイライラします。すみません、グチです。 自身の言動など振り返りましたが、 義弟夫婦が個性的(非常識)なので こちらのが礼儀は欠いてません。
娘に暴言を吐いてしまい後悔しています。 娘は社会人で実家暮らしだったのですが、私が暴言を吐いてから帰ってこなくなり半年近く経ちます。 LINEはブロックされ

3ヶ月前に結婚した義弟のお嫁さんが嘘ばかりつきます。 自分の金銭的な利益のため…

回答2 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 18:56(更新日時)

3ヶ月前に結婚した義弟のお嫁さんが嘘ばかりつきます。
自分の金銭的な利益のためにつく大きな嘘、自分を良く見せようとする嘘、なぜそんな事まで?と思うような些細な嘘など、平然と嘘をつきます。
しかし、あまり頭の良い人ではないからか、すぐに嘘だと分かります。
義弟も、嘘だと知っているのでしょうが、一目惚れした彼女ととにかく結婚したかったのか、彼女に合わせています。

例えば、パートなのに正社員と嘘をついたり。
話が二転三転することもあるので、バカだなぁ、と思います。

すぐ近くに住んでおり、月に何回か会う機会があるため、距離を置いた付き合いができません。

正直、早く別れないかな?と思ってしまいますが、別れるように仕向ける方法なんてないでしょうし、義家族の中で彼女1人浮いている今、同じ嫁として助けないのも冷たい気がして…

普段から頻繁に嘘をつく人は、一生嘘をつきますか?変わることはないのでしょうか?
変えることはできないのでしょうか?

この人はこの結婚向いてないな、と思う時、やはり離婚しますか?それとも案外長続きするものですか?

No.2757038 18/12/09 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/12 17:58
匿名さん1 

それは変わらないと思いますし、義弟さんの問題なので、遠巻きに見ているしかないかも。

No.2 18/12/12 18:56
匿名さん2 

私が夫の親族で集まってうまくいかないときは、旦那の従姉が助けてくれたよ。
義母にとって、小さい頃からかわいがっている姪が私の肩を持つなら、私の意見も悪くないのだろうと納得してくれます。
だから、嫁のあなたじゃなく、旦那さんと血縁のある人が助けた方がよいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました