注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

異業種から飲食業態に転職、それまでのスキルに期待されて年輩ですが 正社員で9月に…

回答3 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 18:27(更新日時)

異業種から飲食業態に転職、それまでのスキルに期待されて年輩ですが 正社員で9月に入社。頑張って貢献したく臨みましたが・・・古株のパート女性にロックオンされてしまいました。

いじめには毅然と と思い、対応していましたが 生真面目な性格から うまく器用にかわせず、慣れない頃 かなり嫌がらせを受け 馬鹿にされる状況に。
更に 最近、この方の仲間3人と共に、上司に 苦情をパソコン打ちで上げられてしまいました。

現在、人不足で パートさんに辞められては業務も回らず上司は早朝から長時間勤務と困難な状況になるため異常なパートさん優先。ほぼ状況はわかっていても3年ほどのオープニングからの同盟国みたいなところに入った 新人というかんじで。
自分の力量についての不足もありますが
不当な 気分の悪い方法で いじめてきます 。

年齢的にも私は55歳。相手は48,9
歳女性。からまれてる感じです。
もう上司には「みんなとうまくやれない人。Hitする人にはHitするが…ベテランパートに認められない人間力低い社員。」というレッテルを3ケ月で貼られてしまいました。
評価は仕事で挽回するしかありませんが
このあと、何とか嫌がらせやいじめ系を超越するなり 感じよくかわしたいです。

笑顔で接していますが
どう対処すれば良いでしょうか?
何か良い方法、コツはないでしょうか

どうか助けてください。
お願いいたします。

No.2757040 18/12/09 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/09 21:52
先輩1 

男女平等。
これをされて困るのは女性ではないでしょうか?
開き直りが1番の解決策かと想像します

No.2 18/12/09 21:57
匿名さん2 

自分よりあとから入ってきた年上の社員っていうことだけでも気に入らないと思う人はいると思います。嫌なことされて笑う必要はないです、逆になめられます。

No.3 18/12/12 18:27
匿名さん3 

会社側もその人達を守って、主さんを責めるようでしたら、打つ手がないので転職した方がいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧