注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私には、銀行員をしている兄がいます。 兄は、結婚して約7年たちますが、嫁さ…

回答5 + お礼0 HIT数 1060 あ+ あ-

匿名さん
18/12/09 23:09(更新日時)

私には、銀行員をしている兄がいます。

兄は、結婚して約7年たちますが、嫁さんがうつ病…結婚後に発覚したので、子供は、居ません。

兄夫婦の結婚式のスピーチで兄は、『嫁が料理出来ないから自分が料理当番。嫁は、掃除、洗濯する衛生当番という一風変わった家庭になりますが、宜しくお願いします。』というスピーチをしていましたが…
実際には、家事すべて何もできない。しない。嫁。
嫁のベッドは、読みかけの漫画や食べかけのお菓子が散乱してる。という話を母に愚痴っている話をきいてしまいました(・・;)))
なので、うちの母は、嫁さんの事をいいように思っていません。
盆と正月でさえ、嫁の個人的な用事、嫁の実家優先に挨拶に行ったりもしています。。

私は、なぜ兄は、離婚しないのか謎でしか、ありません。
誰かこの謎といてくれませんか?

No.2757072 18/12/09 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/09 22:43
匿名さん1 

病気だから見捨てられないとか?

No.2 18/12/09 22:45
通行人2 ( ♀ )

お兄さんの奥さんを捕まえて「嫁」呼ばわりはおかしいでしょ?
あなたの嫁じゃない。

盆正月の挨拶の順番まで、あなたに評価されるの?
義実家のとのつきあい方って、夫のきょうだいのお気に召すようにしなきゃいけないの?

お兄さんが離婚しない理由は他人には分からないよね。

No.3 18/12/09 22:49
おばかさん3 

間違ってたら申し訳ないですけど、銀行員等の方は離婚歴が出世に響くとか有りませんでしたっけ?

No.4 18/12/09 22:53
専業主婦さん4 

愛しているから、ではないですか?

それに、「嫁」ではなく、「お義姉さん」です。
義理でも、あなたの姉です。
間違えないように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧