注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

職場結婚される方や、職場恋愛される方はどうしてそうなれるのですか? 私は勤…

回答5 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
18/12/16 01:46(更新日時)

職場結婚される方や、職場恋愛される方はどうしてそうなれるのですか?

私は勤めていても、男性から挨拶は返してもらえなかったりすれ違いざまに
ぶつかりそうになって「すみません」と頭を下げても「チッ」と舌打ちされたりしてしまい、怖い雰囲気で話もできる人がいません。

仕事は真面目にやってますが、そういう人は別の女性達とは仲良くしてても自分は嫌われてるようで怖いので仕事に没頭し、終わったら帰る生活です。

周りの男性女性は帰りに飲みに行ったりコミュニケーションとってるようですが、世の中に職場恋愛や結婚してる人がたくさんいる事が信じられません。

ちなみに私の容姿は褒められるので特別ひどい容貌をしているわけではないと思います。

プライベートで友人を作ろうと社会人サークルなど参加しますが、初対面で
6人席で話したりすると、大勢でいきなり何をしゃべったらいいか?分からず愛想笑いしてばかりになったりします。

1対1など少人数だと普通に喋れるのですが、結局サークルに参加しても何の収穫もないまま1人帰ってくることになります。

30代半ばのため、女友達は全員結婚していて子供も2、3人います。

自分だけ彼さえいない状態なので
「職場にいい人いないの?年齢近い人もいて男の人も多いならチャンスじゃん!」
と毎回言われますが、男性はたくさんいますが全くチャンスなんて皆無です…

結婚してる友達とは2、3年に1度会う位しかできないので、
普段は職場でもプライベートでも話し相手や彼など全くいません。

皆さんどうして職場で出会ったり、結婚できるんでしょうか?

No.2757089 18/12/09 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 04:25
まる ( 40代 ♂ ycILCd )

社内恋愛は、自分は面倒だし
したくないです。

ただ、職場で仲良くなるのは
近場にいる自然と仲良くなる
女性が多いかな。

主さんは、身構え過ぎなのかも。

そーいえば、近場以外の女性で
可愛くて気になる娘はいます。

だけど、向こうに好意は
感じるのですが、
いつも身構えているので
こちらとしても、
可愛い娘だし、社交辞令的な
挨拶しか出来ない。

なかなか職場だと
世間体がありますからね。

主さんは、少し意識を
し過ぎなのかもね。

No.2 18/12/10 06:03
通行人2 

彼氏いない歴は何年ですか?

アラサーだと婚活に参加してる人が多いと思います。

No.3 18/12/10 06:40
匿名さん3 

私も職場結婚です。当時の私の上司と、今の主人がすごく仲が良くて、一時帰国するから(主人は海外駐在でした)一緒に焼き肉でもどう?と誘われたのが切っ掛けでした。

他にも本社と支店同士の飲み会で知り合って結婚した子も何人かいましたね。

あとは、人は良いんだけどね〜というありがちな男性は、入社してきた女性全てに紹介されてました(笑)その方も職場結婚されましたよ。

規模の割には家庭的な雰囲気の会社だったのが良かったのかもしれません。

職場結婚は面倒だと思う方もいるかと思いますが、私は主人が仕事のことで相談してきたり、愚痴ってきたりしても理解しやすいですし、以前お世話になった方々とも主人を通してお付き合いを続けさせてもらっているので、職場結婚で良かったと思ってます。

ただ一番大事なのは人柄なので、出会いの場にこだわる必要はないと思いますよ。

No.4 18/12/10 22:20
匿名さん4 

職場恋愛や職場結婚しようと思ってする訳じゃないと思いますけどね。

ん~…主さん、大人しくて口数少ない、目立たないタイプ?あと、真面目すぎるって感じかなぁ。
失礼を承知で言わせてもらうと…暗い雰囲気?
嫌われてるようで怖い、と仰ってますけど、主さんが真面目すぎて、周りも主さんは軽いノリが嫌いなんだと思って声かけないってのもあると思う。

私も人見知りなんで、初対面に囲まれたら何も話せないですよ。
初対面じゃなくても、自分から話振ることなんかなくて、人の話聞いて笑ってるだけ。
ただ、愛想笑いじゃない。
驚いたり笑ったり、ちょっとオーバーなくらい表情に出してます。出してるって言うか、敢えてしてる訳じゃなくて、自然に出るんだけども。
主さん、本当に笑ってる?心から。
愛想笑いだと、つまらないのに無理して笑ってるなって伝わっちゃうんですよ。

まずは肩の力を抜いて、感情を素直に表情に乗せることかなぁと思いました。

まあ私は、嫌いとか嫌だとかまで表情に乗せすぎて、同僚たちから「顔に出すぎwww」って言われちゃうので、それはそれで問題ありなんですけど。(笑)

No.5 18/12/16 01:46
匿名さん5 

同じ会社だと一緒にいる時間も長いし、男女で仲良くなる事もありますよね
不倫だって 職場が一番多いくらいですし

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧