注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

パート先の職場で普通に言えばいいようなことを怒鳴りつけてくる人、どこにでもいます…

回答2 + お礼1 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 01:41(更新日時)

パート先の職場で普通に言えばいいようなことを怒鳴りつけてくる人、どこにでもいます。

例えば「それ取って ありがとう」と普通の人ならそういうことを「取ってよ!」と言う人がいます。

それでも嫌な顔せずにいます。
本当は腹がたって、休みの日でも思い出して嫌な気分になります。

そんなとき、嫌な顔をしてやりたいけど、悪口、陰口を言われるのが怖くて何も出来ません。

仕事の接点はほとんど無く、休み時間に睨んできても無視しています。

ターゲットにされている気がします。

どうすれば嫌な態度をとられても平常心でいられるでしょうか?

No.2757110 18/12/09 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/09 23:16
匿名さん1 

普通の会話なのに、怒鳴って言う人いますよね。

そんな言い方しなくても…みたいな感じの人。

家でも、それが普通だったりして…(笑)

私なら、そんな時は
怒鳴ることしか知らないのか。可愛そうと思うようにします。

怒鳴ってばかりいると、そのうち周りも嫌気さすよ〜と心の中で思います。

No.2 18/12/09 23:32
お礼

>> 1 ありがとうございます。

昔、バスの中で小さい子供が何か怒っているとお母さんが「ちょうだいって言うんでしょ」と言っていたのを思い出しました。

可哀想な人だと思えばいいですよね。

No.3 18/12/10 01:40
匿名さん3 

いますいます。自分もなぜかそういうタイプからターゲットにされやすく、ちょっとしたことでもまるで親の仇かのように感情的に人前でも関係なく怒鳴り散らされてました。我慢の限界で逃げるように転職するんですが、嘘だろって思うくらい次の職場でも似たような人がいてまた同じことの繰り返し。
それが何度か続き、このままではだめだとある職場では絶対逃げないと決め7年くらい働いてたんですが、最後はストレスの限界で鬱になって職場で倒れました。その頃は、こんなに頑張っても鬱になってしまう自分、どこ行ってもダメな自分、我慢が足りない自分、弱い自分、そんな自分が情けなくて大嫌いで、人も怖いし、働くのも良きるのも怖いし、こんな息子で親にも申し訳ないし、生きる価値もないと死ぬことも考えてました。地獄でした。
でも、今は病気を克服し元気に働いてます。今の職場にもやっぱりいます。それで辞めた人も。でも、今はとても楽しいしやりがい持て働けています。もちろん色々と悩みはありますが、昔みたいにそういう怒鳴るような人との関係で悩んだりすることはかなり減りました。
大きな病気を乗り越えて自分自身少し変わったことで、もはや大きな問題ではなくなってしまったからなんです。
平常心とおっしゃいますが、それってどういうイメージでしょうか?
何言われてもどんなこと言われても動じない人?何とも思わない人?
伝えたいことはたくさんあるんですが、今主さんは相手との付き合い方とか向き合い方とかに注目してると思うんです。いかにして相手とうまくやるか。悪口を言われるのが怖くていい人やってしまう。これもまた他人の目を意識してる。すべては他人を基準にしてるんです。これなら他人からどう思われるだろうって。

でも、本当に見るべき相手は他人ではないんです。自分です。そして、今の苦しみを与えてる本当の犯人は目の前の相手ではなく自分です。相手が自分を苦しめてるのではなく、本当に自分の首絞めてるのは自分自身なんです。相手をどうこうしようとしてもダメなんです。
主さんはご自身のことどう思ってますか?
いまの仕事は誰の何のためにされてますか?
仕事に対するこだわりとか、大事にしてることとか、譲れないものとか、ポリシーとか、目標とか、自分なりの想いとかありますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧