関連する話題
34歳。結婚して3年になりました。 なかなか子宝に恵まれず受診した婦人科で主人の精子の状態がかなり悪いと言われました。 本人希望のもと、泌尿器科への紹介状を
実母の事で悩んでいます。 我が家は、私、私の主人(共に40代)、娘(中学生)息子(小学生)私の母(60代)で暮らしています。 昨日の昼食時、娘が食品の袋

主人とわたし(妻)の問題ではなく、まわりから壊されていっています。 タバコ…

回答4 + お礼4 HIT数 722 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 06:01(更新日時)

主人とわたし(妻)の問題ではなく、まわりから壊されていっています。

タバコを辞めたはずの主人が部下からの貢ぎ物でたまにじゃなく、多分毎日タバコを貰うようになりました。

家族の前では吸わなかったタバコを今日は三本吸いました。
イライラのスイッチも低くなりました。

病的酩酊の主人に部下が一升瓶やブランデーを貢ぎモノで持ってきます。
その部下にはその時のムービーを見せたのですが、自分が嫌われない為なら主人に頼まれたら頼まれたモノを貢ぐみたいです。

部下と2人きりで出かけてお揃いのものを買い、身につけます。
愛してるよ、ずっとずっと一緒だよなどのメール、長電話もします。
わたしが両方(主人、女)に言ってもやめる気配はありません。

なのにも拘らず、その女の友達という女から主人と別れろ、破綻してるんだから、子供が可哀想とメールがきました。
しかも付き合ってないと…
(付き合った記念日を聞いています)

主人には度重なる借金があり(300万以上を消費者金融、横領)家庭のルールで小遣い無し等決めています。

ただでさえ、わたしに心労があるのにも拘らず、借金の原因はわたし(妻)のせいということになっています。

会社で失敗するのもわたしのせい、何でもわたしや人のせいにします。

主人が悪いことは100%なんですが、まわりの質も悪すぎて…

類は友を呼ぶってこういう事なんですかね。

まともな考え方をする人が誰もいなく、わたしが悪いらしいです。

正直言ってこんな世界がある事を主人と一緒になるまで知らないでいました。

多分わたしは主人と別世界の人なので分かり合えないのだと思います。

だからといって、まわりから崩されていくのは耐え難いものがあります…

No.2757148 18/12/09 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/10 00:02
おばかさん1 

「主人とわたし(妻)の問題ではなく、まわりから壊されていっています。」

とありますが、明らかにご主人の問題ではないでしょうか…

No.2 18/12/10 03:48
お礼

>> 1 主人が悪いことは100%って書いてもあるでしょ。

他人が入るとダメになってとことん甘えてしまうんですよ。

主人とわたしだけで他人が入らなければまぁそこまでのトラブルはなかったんですけどね。

何か分かってもらえないと思いますが…

No.3 18/12/10 04:02
匿名さん3 

日本語がむちゃくちゃで、ちょっとわかりずらいかなぁ。整理してから投稿が良かったかもね、相談の内容はなんだろう
ただの愚痴なのかな?

No.4 18/12/10 04:09
おばかさん1 

別に主さんを責めてる訳ではないですけど

だからといってまわりから壊されるのは耐え難いとありますが、そのまわりにご主人が指示してるじゃないですか
まわりからその人達がいなくなればご主人が態度を改めるのか…

結局ご主人は不倫(?)してて、相手から主さんのせいだ、別れろと言われてるって事ですよね
タバコやお酒を貢ぐのもご主人に気に入られたいからと…
頼まれればすると…

ご主人が態度を改めない限りまわりから壊されるってよりご主人が壊してるって思っただけです

主さんのご心労はお察ししますが、ご自身でおっしゃってるようにご主人が悪い
でも心の中ではまわりのせいにしたいという思いがあるのではないでしょうか

長々失礼しました

No.5 18/12/10 05:06
匿名さん5 

不倫する女も悪いけど、ご主人も悪い。

タバコを勧められても本人か断ればいいだけ。
酒も同じ。

勧める人も悪いけどご主人の意思が強ければ何も問題無かった。

家族の前で吸わなかったご主人が吸うようになり、不倫を注意しても聞く耳持たない。

あなたが舐められてるんですよ。

お金はかかってでも、不貞の証拠を取り、辞めなければ弁護士に頼んで離婚すると脅してみてはどうですか?

ご主人が好きなのも分かるし、離婚も考えていないのだろうけど、このままだと余計につけあがりますよ。

No.6 18/12/10 05:40
お礼

>> 3 日本語がむちゃくちゃで、ちょっとわかりずらいかなぁ。整理してから投稿が良かったかもね、相談の内容はなんだろう ただの愚痴なのかな? そうですね。
どっちかと言ったら愚痴に近いのかな。
解決する糸口はないので…。

No.7 18/12/10 05:52
お礼

主人が指示しているのは1人で、後はみんな主人に気に入られたくて、あるいは可哀想だと思ってやっています。

主人は全ての人に大袈裟ではなく、わたしがどれだけ酷い女かを言い、それを信じさせています。

あと、不倫相手からのメールではなく、その友達からメールです。

別れろとかそんな事、上司の妻に言ってきて、グレーな証拠しかない(裸写メやラブホなどの完全な証拠はない)からと言って付き合っていないとは…

ごめんなさいね。

変な話、主人の会社は常識が通用するような人は誰1人いません。

それは主人も含めてです。

だから、苦しんでいるんです。

行政などに相談したら、おかしいと言ってもらえ、その時に初めて主人の、そしてまわりのおかしさに気づきました。

No.8 18/12/10 06:01
お礼

>> 5 不倫する女も悪いけど、ご主人も悪い。 タバコを勧められても本人か断ればいいだけ。 酒も同じ。 勧める人も悪いけどご主人の意思が… あなたの言っている事は全てあっています。

主人の意思が強ければ…
そうなんですけどね、そんなものはないんですよね。

残念ながら…

まわりも主人に貢ぐといい事があると思っているので貢いでいるのでその負のループを断ち切る事は出来ません。

すべて、わたしが我慢するしかないのです。

でも、我慢も限界にきているんですよね…

だから今行政に相談しています。
朝帰りも頻繁ですし、うまく証拠を掴みたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました