注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

文章が変で読みづらいかもしれませんごめんなさい。 私は中学3年女子です。 …

回答4 + お礼0 HIT数 744 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 18:55(更新日時)

文章が変で読みづらいかもしれませんごめんなさい。

私は中学3年女子です。

私の家は父、母、妹、私の4人家族です。
正直言って、私が大好きだと言える人はいません。

父は金遣いが荒く、文句の多い人です。私の家はそんなに裕福ではないのに自分の欲しい服だけ良いものを沢山買って、私達はユニクロやGUなどでしか買わせてもらえません(別にユニクロとかが嫌いなわけじゃありません好きです)
それだけなら以前からだったので我慢できていたのですが、以前、テストの点が◯◯◯点超えたら7000円やるから頑張れよと言われ、その点は今まで一度もとったことがなく、平均90でも届かない数字だったのでキツかったですが、お小遣い欲しかったのでずっと勉強してなんとかその点を超えられました。でもそのテストが終わってから1ヶ月以上たった今もまだ貰えていません

母はめちゃめちゃネガティブで自分の意見が言えないのにため息ばかりついています。
友達と遊びに行くときは誰とどこに何時まで遊ぶのか事前に言って、場所は近場じゃないと許してもらえません。でも、私は渋谷だって行きたいし新大久保だって行きたいと思うので母には嘘のことを言って遊びに行くのですが、帰ってきたらどうだったかどこのお店に行ったのか聞かれるのでちゃんと考えとかないと怒られます。毎日ため息をついてて、勉強中すっごく気になってこっちがため息つきたいわっていつも思います。

妹は私が1番嫌いな奴です。
学校でお姉ちゃんは美人なのにお前はブスだって言われたどうしてくれるのなどと私がなにか悪いことしたわけじゃないのに怒ってきます(自慢じゃないですよ美人ではありません)この前本気でキレそうになったのは家族で買い物に来ていて私の友達に会ったとき、「この人だれーこの人だーれー!!!」と大声で言って周りの視線を感じるし友達には恥ずかしいところ見せちゃったしウンザリです。また、妹も父同様金遣いが荒く、自分のお小遣いはないからこのバック買ってと母に言い、母が買っているという状態です。私は服もバックとかも全部お小遣いでなのに。。

独り立ちできたら良かったのですがまだ子供なので難しいです
ほぼ毎日泣いていて辛いです。
受験を控えているのにこのままじゃ受験の前に壊れそうです
どうしたら上手く家族と距離を置けますかね、、、

No.2757150 18/12/09 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 00:24
匿名さん1 

壊れちゃってあばれなよ

暴れてすっきりしな

No.2 18/12/10 16:33
匿名さん2 

多感な時期ですものね(*^^*)
悲観してしまうのも個性ですよ。
受験が終わると少しは落ち着くかも。
長女さんは我慢しやすいから、お母さんにこのままの内容の愚痴をこぼしてはどうでしょう?
たまには良い子をお休みして素直に「疲れちゃった」と言ってもいいですよ。
それも必要です。ガス抜きすることも覚えた方がいいですよ(^3^)

No.3 18/12/10 22:00
匿名さん3 

何か気分転換になることとか(好きな音楽を聴く・読書をするなど)があれば少しは気持ちが安らぐのではないでしょうか?

No.4 18/12/12 18:55
匿名さん4 

大人になったら距離を置く、って決めたら、今だけ学費と生活の為に割り切れないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧