注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

従業員と協力する気が出ない。 どうせ仕事だけの関係だし大人数の会社なので一人一…

回答5 + お礼0 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 04:19(更新日時)

従業員と協力する気が出ない。
どうせ仕事だけの関係だし大人数の会社なので一人一人とそんなに関わる機会ない。
積極的にやります!という意思がないですし他の社員との信頼関係がない。
大人数の中にいると自己肯定感が低くなる。
発言は控えめになりいいこと一つもない。
出勤の度全員とプライベートの話もできるような小さな会社で働きたい。転職希望。
意見を聞かせてください。

No.2757166 18/12/10 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 00:57
通行人1 

従業員と協力できなくて信頼関係がないのに仕事なんかできませんね。
でも出社のたびに全員とプライベートな話ができるような職場…ドラマでしか見たことありませんし、小さな会社だからといってアットホームとも限りません。
小さな会社は小さな会社で、面倒ごとが結構あったりします。
その理由で転職しても、また転職したくなりそう。。
でもまぁ人間関係は入ってみなくてはわからないので、一か八かで転職してみるのもアリかな。
お金に余裕があればですが。

No.2 18/12/10 01:10
匿名さん2 

小さい会社は逃げ場がないよ。
自分と合わないのが仕切ってたらと思うと嫌だなぁ~
プライベートな事も良い事ばかりではない。それでも踏み込んで来て、根掘り葉掘り、取り調べ官ですか?と言いたくなるほど、聞かれても大丈夫なの❓
皆が皆、性格が良いとは限らない…
十人十色ですからね…
そして、所詮は給与所得者…
いくら頑張っても、いくら意識高くしても、やるのは当たり前で、いざとなったら、トカゲの尻尾…
所詮は大でも小でも、経営者の搾取奴隷に過ぎないですよ。

No.3 18/12/10 01:42
おばかさん3 

仕事は仕事
プライベートはプライベート

小さな会社とか大きな会社とかは関係なく、同僚等と自然に仲良くなる場合以外は特に職場で友達作ろうみたいな考えにはならないかな

仕事の信頼関係はプライベートの話が出来る出来ないじゃないと思います

出勤の度にプライベートな話を出来るのが小さな会社とも限らないし、そもそも気が合わなければ地獄でしょう

申し訳ない言い方ですが、会社で全員とプライベートな話が出来るという考えには?が浮かびます

No.4 18/12/10 01:54
匿名さん4 

主さんの気持ち凄く共感できます。
私は元々少人数でプライベートな話は勿論、冗談飛ばしあって楽しく。やる時はしっかりやるという部署で仕事していました。
しかし異動で人の多いところに行って、好き嫌いの感情一切なく、あの人別に関係ないから。みたいな、冷めていて協力関係にない部署の人間関係をみて、つまんないなと思いました。
そこはミスも多く、まず報連相がしっかりなされていないようです。
コミュニケーションは大事です。
仕事は仕事と切り離してしまうのも考え物だなぁと思いますね。

No.5 18/12/10 04:19
匿名さん5 

チームのために力を出したくないスター5人よりも、チームのために力を尽くしたい能力は平凡な5人と私はプレーしたい
マイケルジョーダンの言葉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧