注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

高校生女子です。飲食店のキッチンでバイトをしてます。 私はそこで3ヶ月ほど…

回答4 + お礼0 HIT数 243 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 19:05(更新日時)

高校生女子です。飲食店のキッチンでバイトをしてます。

私はそこで3ヶ月ほど働いていますが、雰囲気にはあまり馴染めていません。その理由の1つとして、私は市内で1番偏差値の高い学校に通っていて、ほかの高校生アルバイトの人はみんな偏差値が低めの学校に通っているので、なんとなく壁がある、と言われたことがあります。
ですが、真面目に働いてはいるので馴染めてはいないけど嫌われているとかはないと思っていました。そこそこ話せる人もいました。

ですが、ノロウイルスに感染したことにより先週のバイトを丸々休んでしまい、今日は1週間ぶりくらいのバイトに出ました。しかし、なんだか雰囲気がおかしかったのです。 例えば私がミスをしたらあからさまにみんな(高校生アルバイトの女子メンバー)がため息をつく。私の作業中に後ろで順番を待っていた人がガンガンガン!と持っていたお皿を鳴らして早くしろよというアピール?をしてきて、それを見た先輩が笑う。質問してもあからさまに無視をされる。などです。

今まではこんなことはありませんでした。私が1週間も休んだからでしょうか?何かした覚えは本当にありません。そこそこ仲良くしていた後輩の子からもそのようなことをされて、本当にショックでした。わざとじゃないということはありえないと思います。とにかく嫌な雰囲気でした。私は他人に嫌われるのになれていないので、今日一日で辞めてしまいたいと強く思いました。

私はどうしてこのようなことをされたのでしょうか?気にしないようにするにはどうしたら良いでしょうか?また、このような理由でバイトを辞めても良いと思いますか?


No.2757179 18/12/10 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 09:49
通行人1 

主さんを良く思わない人がイジメを主導しているのかもしれないですね。

仕事とは関係ないことですからね。
心身壊す前に辞めていいと思います。

No.2 18/12/12 19:00
匿名さん2 

そこで続ける理由が特にないなら辞めてもいいと思うし、その前に何か文句あるの?って怒っていいと思うな

No.3 18/12/12 19:05
匿名さん3 

やめたほうがいいんじゃない!

No.4 18/12/12 19:05
匿名さん 

やめたほうがいいんじゃない!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧