注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

愚痴です。すみません。 今日は5年振りに喘息の大発作が起こりました。 …

回答2 + お礼0 HIT数 735 あ+ あ-

はるぱんだ( 32 ♀ JpQSCd )
18/12/10 03:02(更新日時)

愚痴です。すみません。

今日は5年振りに喘息の大発作が起こりました。

咳き込みと呼吸が苦しく、運転が難しい状態だったので休日でプレステのゲームをしていた旦那に、病院に連れて行って欲しいと3度頼みましたが、断られて「救急車呼んだら?」と言われて呼びました。

救急車が来るまでもゲームしたままでスエットのまま出かける素振りもなし。

救急が来て、ご主人も自家用車で来てください!と言われて。
わたしはそのまま救急車で病院へ。

吸入点滴も終わり、看護師さんが探してくれたけど旦那の姿は見当たらず
病院の番号から、わたしの携帯から何度も鳴らすがコールのみ。

仕方なくタクシーで帰宅すると車はそのまま家の前に。中でカレー食べたあとと、爆睡中の旦那。
わたしは部屋で休んでますが、目覚めても寝室にも来ずまたカレー温めて食べて寝てる旦那。

わたしには理解できません。
旦那はわたしより8つ年下なので今までわたしが出来ることはカバーして支えてきたつもりです。

今回(わたしが体調崩して病院へ連れて行ってくれなんて初めてです)、イザと言う時に頼りにならない旦那に対し、失望しました。

旦那の考えが理解できないです。
どなたかわかる方教えてください。

そして、わたしはこの件についてどのような気持ちで今後生活をすればいいか、自信がなくなりました。この事をおおごとだと捉えるわたしはおかしいでしょうか?

同じ立場になったら皆さんはどうされますか?
すみません、ご意見ください。

ちなみにフルタイム共働き、子なし
家事は100%わたし
現住所は実家より飛行機の距離です。

No.2757204 18/12/10 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 02:35
匿名さん1 

かわいそうに、本当に大変でしたね。今は具合はいかがですか?お大事になさって下さい。早く元気になりますように。旦那さんひどいですね、ありえない対応です。家族を何だと思っているのか…大切に思いあえないのは辛いですね。旦那さんに伝わるかはわかりませんが、あなたの気持ちをちゃんと話してみてはいかがですか?愛しているなら、ちゃんと気持ちをわかってもらえないと苦しいよね。わかってもらえて今後は態度を改めて貰えると良いですね。今は体の回復が最優先です。頑張りすぎないで下さいね。お大事に。

No.2 18/12/10 03:02
お姉さん2 

失礼ながら…
ご主人は夫、家族としてはもちろんの事人として大切なところが欠落されてるのではないでしょうか?

喘息発作はお辛いですね
お大事になさって下さい

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧