注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自分で決めたことなので 甘えなのはわかっているのですが... 主人の仕事…

回答5 + お礼0 HIT数 721 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 08:13(更新日時)

自分で決めたことなので
甘えなのはわかっているのですが...

主人の仕事の関係で、主人の地元に引っ越しました。
同タイミングで結婚をしたのですが
入籍後すぐに主人は一ヶ月の海外研修にでてしまいました。今2週間ほどたちました。

車がないとどこにもいけない田舎で、
友人も一人もおらず、仕事もしておらず、毎日家でひとりでおります。

仕事をしなくても生活できていること、
義両親が気にかけてくれて連絡をくれること、
主人が海外に行っているのは仕事の為だということ、
すべて勿論感謝しています。

ただ、今まで仕事をして、
まわりに友人もいて、
都会で充実した日々を過ごしていたため、
心に穴が空いたようで
ふとしたときに涙が出てしまいます。
食欲もなく、夜も眠れず、
このままでは良くないというのもわかっています。
ジムに登録したり、趣味のことをやってみたりしたのですが
どれも心ここに在らずといった状態です。
先日主人と連絡をとったときに
つい当たってしまいました。
研修先での懇親会や送別会で飲みにいっているというのはわかっているのですが、
それでも、一人で毎日誰とも話さない日々を過ごしているわたしは、受け入れられなくて、
「こっちで一人でいる辛さをわかってくれない。用がないと連絡もくれなくて、こっちが寂しいのもわかってない。もう帰ってくるまで連絡しない。」と、、、。

ひどい嫁ですよね。。。

主人が帰ってくれば解決するのかもしれませんが、
あと2週間、どうすればよいかわかりません。
SNSで友人があげているキラキラした写真などをみると、涙が止まらず動悸がします。ただの嫉妬です。


同じような境遇の方、経験されたことがある先輩、限らずどなたでも...
なにか良いアドバイスをいただけると幸いです。


No.2757215 18/12/10 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 02:24
匿名さん1 

ホームシックのようですね

そんな場合はだいたい慣れていくと思いますが…

No.2 18/12/10 03:39
匿名さん2 

大丈夫…
ここは貴女が生まれ育った国ですから…
言葉は通じる。
テレビを見ても、何言ってるのか?ちんぷんかんぷんでは無い。
今まで身に付いた習慣も価値観も全く違う訳では無い。
食べ物も、口に合わない物ばかりでは無い。
自宅に近い隣の家まで10キロ以上あると言う所では無い。
家から遥か彼方で車が砂煙をあげながら、度々しか通らない様な田舎ですかね❓人の数より牛の数の方が多いとか❓の田舎ですかな❓
友人との連絡も、身内との連絡も、今の様に携帯で安易に出来る様な時代では無かった。
東京都民よりも少ない人口の赤い大陸へ、姉は20年前に嫁いで行きました。
半年間ほど、日本に帰りたいと泣いて居たそうです。
郷に入っては郷に従え…
この言葉が彼女の気持ちを切り替えてさせて、今に居ますよ。
どうにもならない事嘆いても、何も変わらないですよ。負の言葉を吐いたら、負の思考しか入って来ませんよ。

No.3 18/12/10 03:41
専業主婦さん3 ( ♀ )

え?

ご主人が研修中なら、実家に帰ればいいんじゃないの?

無職だし子供いないんだから、無理矢理そこに居る必要は無いと思うけど。


車は嫁に来る時持ってこなかったの?

買うなりなんなりすればいいのに。


何も努力せずに与えられるもの(こと)だけを待っていて、不満を垂れ流すのは違うと思うよ。


ご主人の研修が予定外だったとしても、地元を離れて嫁いだんだから、友達がいないのは想定内でしょ。


厳しいようだけど、お人形じゃないんだから、自分がどう生きるかぐらいは自分で工夫し、努力しないとね。


ご主人は、働かなくても生きていける環境を整えてくれているよ。


あなたはご主人の為に何をしていますか?


No.4 18/12/10 07:57
通行人4 

義理親が気に掛けて連絡くれているのに結婚早々実家に帰れませんよね。

車が無いとどこにも行けないぐらい交通の便が悪い田舎って意味でしょうか。

お子さんもまだのようだし仕事探されても良いかもしれませんね。
もしかして失業保険絡みや夫の希望とかで今は職探し出来ないとかですか?

No.5 18/12/10 08:13
匿名さん5 

投稿者です。
初心者のため、返信の仕方がわからず申し訳ありません。

皆様
ご回答いただきありがとうございます。
改めて自分の甘さに嫌気がさしています。
厳しいお言葉もあり、反省しております。
ですがその一方で、こうやって回答をいただけて交流ができることで少し気持ちが楽になっている気がします。
こうやって自分から行動して人と関わるようにしなければいけないということにも気づきました。ありがとうございます。



補足としまして
・実家に帰るのはペットがいることと、失業保険の認定日の兼ね合いで難しいです。
・車は既に購入しているのですが納車待ちで、徒歩20分ほどのところにスーパーがありますがそれ以外には何もない程度の田舎です。(田舎といっていいレベルかはわからないのですが...)



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧