注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

自分に極度に自信がないです。 昔の自分が大好きで、今の自分を普通だと感じないた…

回答3 + お礼1 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 06:16(更新日時)

自分に極度に自信がないです。
昔の自分が大好きで、今の自分を普通だと感じないため、自分と関わってくれる人や自分が好きになったものを遠ざけてしまいます。
昔の自分に戻る方法はなんとなく分かるのですが、ものすごく努力が必要でやる気が起きません。
今の自分で好きなところを増やそうと頑張りましたが、重要な部分は昔の自分には敵わないし、最近は今の自分のやりたい事も分からなくなってしまいました。
目の前のことを確実にやるべきなのに、ここに居続ける理由(学校)って何だろうって考えてしまいます。
でも他にそれといってやりたい事もないし、でもそれもやりたくないし、なんか死にたいです。死ねないけど。
親の会社継がなきゃいけないし、結局は最終的にやらなきゃいけないのですが。

言ってることが馬鹿な事は分かっていますが、どうするべきか意見いただけると有難いです。

やらなきゃいけない事を増やすという他の選択肢も知りたいです。

No.2757237 18/12/10 04:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/12/10 05:04
匿名さん1 

ないというよりかは自信あると思います

自信がない人は文面がめちゃくちゃなので

主さんは自信ありますと答え続けられるほどの自己肯定ができない

あるいはどうやって肯定すればいいか分からなくなってしまったのでは?

仮におおざっぱだけど、時間が過去、現在、未来とあるけども

過去の自分は大好き!

現在は普通ですらない・・・どうしよう・・・と孤立感を覚えるまでになってしまった

会社を継がなければいけないのがプレッシャーなのではないでしょうか

ご両親からキツいことを言われたりとか、話を聞いてもらえていないこととかありませんか?

12月は師走なので、特に決算やあいさつ回りなども加味されますし、特に忙しいですけども

だとすれば、学校の先生や友人とかに相談かなと思うけど、現実的に難しいのかなと

目の前のこととは受験かなにかでしょうか?学校を卒業することでしょうか?

未来のイメージを膨らませるのが、あるいはイメージ自体を継ぐことが前提になってしまっていること

で、どうにか現状を打破をしようと試みるけれど、昔の自分に敵わないと思っている

~でなければいけない、~やらなければいけないという選択肢を増やす必要があるかとのことですが

1つに絞りませんか?

私は、あなたに自分が本当にやりたいことを見出してほしい

もちろん匿名であるし、好き勝手に言っていますけどね

冬休みは塾とか行かなければいけないのでしょうか?

ぜひ時間があるなら青春18キップなどで今、住んでいるところ以外も見てほしいです

チケットショップなどで1日分を安く売っているので1日、電車を乗って乗客や広告を見てみてください

あなたが都会なら地方にいくと勉強になるし、地方なら都会に行ってみたほうがいい

なんでもいいのです

九州なら九州を一周するとかでもいいのですから

広く視野を持ったほうがいい

学校を出たら、視野を保つのが難しくなります

だから視野とかピントを合わせるコツを探しに旅をしてみるといいですよ

長文になってしまいました。ごめんなさい。

No.2 18/12/10 05:31
お礼

>> 1 見ず知らずの私に丁寧にご回答してくださりありがとうございました。
少し泣いてしまいました。
親には最近相談して自由にやっていいと言われました。
継ぐことについてはやはり継いでもらいたいようです。

旅をして視野を広げる
自分も考えてみたのですが、こんな自分に金と時間をかけるのは勿体無いと考えていつも辞めてしまいます。

遠出はしなくてもいつも行かない場所に行くというのはやってみようと思います。
ありがとうございました。

No.3 18/12/10 06:05
匿名さん1 

難しく考えなくていいんですよ

これでいいのか。誰でも遅かれ早かれ思いますから。

私はしょっちゅうですけども(笑)

社会人にならないといけないとか、家業を継がないといけないとか

それよりも「あなた」のことは「自分」で決めていいから

いざ決めようと思っても決められないのは当然ですだから

焦らずに!

やってみよう!

No.4 18/12/10 06:16
匿名さん4 

ペアノ算術公理系において、自身の無矛盾性は自分自身では証明できない。

自己言及にはかならず矛盾が存在する。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧