注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

お願い、教えてください 朝から酷い腹痛があって飛び起きました。 すると、キツ…

回答3 + お礼0 HIT数 242 あ+ あ-

悩める人
18/12/10 15:47(更新日時)

お願い、教えてください
朝から酷い腹痛があって飛び起きました。
すると、キツめの立ちくらみと吐き気が。
そのままトイレに行くも、立ちくらみと吐き気がしんどいので一度横になりました。

その後、腹痛の波が来たのでトイレへ
お腹は下しておらず安心しました。

それで現在、またじわじわと腹痛が来てて
何故か腰痛と背中の痛みまで来てます。
体が寒さに全く耐えられず、あたたか靴下や温い服などこれでもかと着ています。
冷たい風にあたるとすぐお腹壊すので。

質問なんですが
⑴ 何故腰痛、背中の痛みまでくるんですか?
⑵ 昨日アイス食べたんですが、関係ありますか?

私、アイスを食べた後に似たような腹痛があります。教えてください。

タグ

No.2757282 18/12/10 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 08:43
匿名さん1 

食中毒か胃だったか腸だったか忘れましたがなんかぎゅと締め付けるような感じになって血圧が下がる貧血の様な症状が起こる場合もあるのでそれかな?
冷や汗や目の前が暗くなったりしたら後者なんですけどね…
私は後者で倒れましたw
念の為医者に行った方がいいですよ。
若干適当ですいません。

No.2 18/12/10 09:15
通行人2 

食べすぎや中毒や体の冷えなどあります
医者しか分からない

No.3 18/12/10 15:47
働く主婦さん3 

虚言癖のある看護学校卒の友人が言ってたことなので半信半疑ですが
まあまあ説得力があるので記しておきます。

人間は本来動物学的に不自然な体勢で生活している(二足歩行)ので、背中や腰に多大な負担をかけている。でも長年そうなので通常はその負担は感じない。が、体が不調になると(細菌が入る等)その細菌をやっつけるために身体中の血が患部に集中してしまい、結果普段結構のおかげで感じなくなっていたその無意識の負担が暴発するのだと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧