注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

植物アレルギー敏感肌と化粧品、シャンプー。 先日、内科でアレルギー検査をし…

回答3 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 10:45(更新日時)

植物アレルギー敏感肌と化粧品、シャンプー。

先日、内科でアレルギー検査をしました。
その結果、私には植物アレルギーがあることが分かりました。

そこで気になったのが化粧品やシャンプー、トリートメントにその植物のエキスなどの成分が含まれていたらその化粧品やシャンプーは使わない方がいいのでしょうか?

私は敏感肌なので今まで無添加でオーガニック系の化粧品、シャンプーを使っていました。最も私はあまり化粧はしないので分からないのですが…
シャンプーは毎日するのでやはりアレルギーと出た植物のエキスが含まれたものは使用しない方がいいのでしょうか?
(大豆アレルギーならイソフラボンとかダイズステロールとか含まれているものは使わないべきか?ということです。)

また敏感肌の私でも大丈夫そうな無添加シャンプーをご存知でしたら教えてください。

どなたか詳しい方がいらしたら回答お願いします。
すみません。

18/12/10 14:31 追記
すみません。追記で。
美容室でのカラーリングも頭皮や髪のダメージからオーガニックカラーにしたいのですが…カラーをする前に成分を確かめるべきでしょうか?

No.2757396 18/12/10 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 14:38
匿名さん1 

植物アレルギーとのことならばアレルギー反応のあった植物は特定されているのですよね。
今まで使っていたものでアレルギー反応はありましたか?ないのであれば使っても大丈夫だと思います。ただ、急にアレルギー反応が出る場合があります。その時は使用をやめなければなりません。
アレルギー反応が出る植物は体に触れたらかぶれたりします。酷いと大変な事になるので注意が必要です。
事前に調べるがいいと思います。

No.2 18/12/10 15:18
匿名さん2 

大変ですね 私もアレルギーあります 今まで牛肉が大丈夫だと思ってましたがアレルギー検査したら牛肉に反応があり大好きな牛タンが…ちなみにシャンプーは ラウリル硫酸?というものが入ってるのは余り良くないと聞きます

No.3 18/12/13 10:45
匿名さん3 

出来れば避けた方がいいですよ、美容院でも、事前に美容師さんに伝えた方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧