注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

前回、ある企業へ面接に行った件で質問した者ですが、 面接でちょっとしくじった部…

回答1 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
18/12/10 15:08(更新日時)

前回、ある企業へ面接に行った件で質問した者ですが、
面接でちょっとしくじった部分がありまして、前職を退職した理由を聞かれた時に、給料が安かった。パートで入って初日から全ての仕事をいきなりやらされた。ほぼ毎日残業だった…
と、ネガティブな発言をしてしまった事ですかね。
もう少し工夫して言えば良かったかなと思いました。

No.2757398 18/12/10 14:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 15:08
案内人さん1 

新しい職場で給料がやすいと感じると、辞めてしまうのではないか、と思われる答え方ですね。
他にも残業があったら辞めてしまうのではないか、などもありますね。
会社への要望や提案、とも受け取れます。残業は少なめ、最初からいろんな仕事を引き受けさせないようにしてほしい、などです。
どう受け取るかは会社の人事の方ではないので分かりません。
前職を辞めた理由は、もっと自分の可能性を○○業で確めたかった、などのほうがよかったと思います。
パートの場合は、「家から近いから。」でもいいと思います(笑)。
言うにしても言わないにしても、もう面接は終わったのですから、後悔しないことだと思います。
結果よければすべてよし、ではないですか。
主さんがご就職できますように。祈っております。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧