注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

ITベンチャーに勤務しています。 4月まで本社勤務でしたが、7月から地元の支社…

回答3 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
18/12/13 10:51(更新日時)

ITベンチャーに勤務しています。
4月まで本社勤務でしたが、7月から地元の支社で10人しかいないオフィスです。

26歳の女性ですごく嫌われてる人がいます。毎月1回は体調不良で早退し、明らかにやる気がない人です。仕事も出来ません。

私自身、その人は信頼していませんし好きではありません。ですが、何かしらの被害を受けたわけでもありません。

あえて言うなら、早退時にその人の仕事を代わりに行ったくらいです。

だからこそ、月1程度ですが誘われて時間が合えばランチに行くこともあります。
社内の飲み会でも普通に話しています。
ただこれだけ、と思っているのですが周りからは仲が良いと思われています。

最近では社内全体の飲み会には誘われますが、個々の飲み会には全く誘われなくなりました。私は飲み会は好きではありませんが、仕事中はチャット会話で飲み会に行かなければ誰とも話す機会がない環境なので飲み会には行きたいと考えています。


やはり、仲が良いと思われてることで避けられてるのでしょうか。
評価が落ちてると感じています。

No.2757401 18/12/10 14:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 14:45
匿名さん1 

ベンチャーだからねえ

グイグイいかないと

欠勤はだめですなあ〜

No.2 18/12/10 17:01
通行人2 

周りから嫌われている人と多少仲良くしていても、それ以外の人とちゃんとした関係が築けていたら、それだけの理由で避けられる事は無いように思うのですが。ただ、日常的に会話が無い環境のようなので、その辺りがネックなのか、それともそこのメンバーが心の狭い人が多いのか、はたまた相談者さんが何か地雷を踏んだのか、原因は定かでは無いですが「飲み会、今度私も誘ってくださいね!」で良いと思いますが?

No.3 18/12/13 10:51
匿名さん3 

主さんを誘うとその人も来るって思われているのかな、私も行きたいって意思表示していいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧