注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

現在2児の母。この前旦那と話していた時の事。専業主婦の私はそろそろバイトしたいと…

回答18 + お礼0 HIT数 1768 あ+ あ-

匿名さん
18/12/12 12:04(更新日時)

現在2児の母。この前旦那と話していた時の事。専業主婦の私はそろそろバイトしたいと相談しました。友達も欲しいので。
旦那もそれには同意してくれたのですが、「不倫したら離婚して親権はもらうからね」と言われました。

何故私が不倫する前提で疑われなきゃいけないのか、まずそこにイラッとしましたが、その時は「いいよ、もし不倫したらね」と言いました。

その後に私が「でもそれ以外で離婚申し込まれたりしたらその時は親権はもらうからね。」と言いました。

でも旦那は「いや、どうにかしてでも親権はもらう。ちなみに父親が親権になれる方法もあるからね」と言われ、脅された気分になりました。

そもそも離婚するつもりも不倫するつもりもないのにいきなりこんな話をされて精神的に苦痛です。

だんだん旦那が敵に見えてきました。
遠回しに「お前はいらないけど子供は欲しい」と言われたような気がして。

夢でも親権取られる夢を見たり、胃がキリキリしたり正直ストレスです。

少しでも吐き出したくて書いてしまいました〜

No.2757410 18/12/10 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/12/10 15:05
匿名さん1 

旦那さんは主さんを離したくないから、いじめた感じじゃないですか

No.2 18/12/10 15:13
働く主婦さん2 

うわぁ〜…。これは嫌ですね。傷つく。。不信感。やむなし。
不仲でもないのにこんなこと言い出すなんてちょっとコミュ下手な旦那様なのかな?
たまに空気読めないビックリ発言する人いますよね?架空でも許し難し。
なるべく考えないようにしよう〜?この話題も今後しないようにしよう?疲れちゃいますよ。

もしまた主さんがバイトの話ししたときに同じことを言い出したら、
不倫はしない!たとえ話でも冗談でも言っていいこととわるいことがある!傷つく!と軽くキレておいたほうがいいと思います。

どうにかしてでも親権もらうって旦那さんおっしゃっているけど、
もし旦那さんの行動に問題があっての離婚なら親権はどうにかしてでもとれないと思いますよ(笑)

No.3 18/12/10 15:24
匿名さん3 

>>1さん

ありがとうございます。そういう考え方は無かったです・・・

No.4 18/12/10 15:26
匿名さん3 

>>2さん
ありがとうございます。なんだか共感頂くと楽になります(◜௰◝)もうこんな話したくないです笑

No.5 18/12/10 15:41
匿名さん5 

「今の発言は離婚において貴方の方が不利になるけど?」って返してやりたい。精神的に苦痛を受けたってのはやんわりでもいいので、伝えておきましょう!多分この先、「浮気すんなよ。」って冗談で何度も言われますよ。その度に「離婚になったら~…」って何度も言われるのは大変面倒ですし、イライラがたまってしまいそうです。おそらく深い意味はない、悪意があったわけではない、とか反論してくると思いますけど、「辛い」とちゃんと伝えた方がいいと思います。夫婦は話し合いってかなり大切だと思います!「え?そんなことで?」って内容で離婚するご夫婦は沢山います。始まりはちょっとした不満や不安だったのに、積もり積もって…って感じで。

経済的な余裕は心の余裕も生みますし、きっとこれから今よりもっと楽しい日々が待っていますよ!今抱いているストレスも外で発散出来るようになりますし、お子さんと主さんご夫婦、家族みんな揃って幸せいっぱいで過ごしていけるといいですね!

No.6 18/12/10 16:06
匿名さん6 

周りに嫁がパートして不倫した奴が、居た感じだよね。
余裕は欲しいけど、怖いんだろう。
子供を人質に、主さんを逃がさない作戦だよ。
浅知恵でバカっぽいけど、かわいい旦那じゃないか?

No.7 18/12/10 17:15
匿名さん3 

>>5さん
ありがとうございます。辛いと伝えてみます!後々悪気ないとか言われるのは嫌ですしね・・・参考にさせていただきます┏○ペコ

No.8 18/12/10 17:22
匿名さん3 

>>6さん
ありがとうございます。子供を人質に・・・なるほど・・・
確かに周りに影響されたりネットに影響されやすいので、考えすぎなのはわかるのですが・・・「一緒に頑張って育てていこう」って言われた方が子育ても頑張れるのにな〜と(◜௰◝)それとなく伝えてみます笑

No.9 18/12/10 21:24
匿名さん9 

なんで、不倫するとか思うんでしょうかね?
それじゃあ世の中の主婦全ての人が、働きに出たら不倫することになるじゃないですか⁉︎
変なの⁉︎

旦那さんの言ったことは聞き流せばいいですよ。

というか旦那さん、本当はあなたに働いて欲しくなかったりして…
いいよと言った手前、なんだかんだ一言余計なこと言って、あなたの反応を見たかったのかも…
余計なこと言う人って結構いますからね。
しかし旦那さん、結構面倒くさいですね。

すいません、失礼!

No.10 18/12/10 22:02
匿名さん10 

不倫されたくなくて釘刺したんでしょうけど、
いきなり親権出すなんてそこが疑問ですね。
普通、そこまで言わないし考えないよね。
考え方が嫌な旦那さんですね。
凄いイライラしますよ。

No.11 18/12/11 00:02
匿名さん11 

わはは、ヤキモチだねー。
今女の不倫多いからねー、うちなんてまったく働かせてくれない(^-^;
私が働くくらいならと転職したくらい(汗
たしかに家で居てくれたら安心だろうとは思うけど…

No.12 18/12/11 10:50
匿名さん3 

>>9さん
ありがとうございます。
なんか色々遠回しなんですよね言うことが笑ハッキリ言えばいいのに回りくどい言い方されるとイラッとしちゃいます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

No.13 18/12/11 10:51
匿名さん3 

>>10さん
ありがとうございます。
ほんとに、親権は〜とかって言ってくるの謎です。いつでも戦う気満々なのかなって思ってしまいました・・・

No.14 18/12/11 10:57
通行人14 

あんまり不倫や離婚とかばっかり言ってたら貴方に不倫・離婚願望あるのかと勘ぐるわよ、って言ってやったら?

No.15 18/12/11 13:00
匿名さん15 ( 50代 )

ん~、凄く失礼だけど本当はご主人の方が○倫願望あるんじゃないの?或いは現在進行形か?^_^;疚しい事がある人に限って遠回しの言い方するタイプいますからね。あと親権ですが必ずしも旦那さん側が取れるって保証なくない?場合によっては妻側だったりしません?いずれにしても面倒なご主人だわ^_^;

No.16 18/12/11 18:03
匿名さん16 

家にいるより色んな人と出会うし色んな変化が出てくるでしょだから心配しちゃったのかな?気分は悪いよね、経済力があれば親権ははが親が持つ方が多いいよ育ててきたのは女性ですもの母親がいいとお子さんも言うんじゃない

No.17 18/12/11 23:21
匿名さん17 

貴方を取られたくないだけでしょ。

パート先で不倫する人多いから。

貴方にその気が無くても世の中の男が貴方に目を付けると不安に思っての発言だよ。

貴方も子供も大切って事。

愛されてるねー

No.18 18/12/12 12:04
匿名さん18 

旦那さんは旦那さんなりの主さんへのつなぎ止めだったんでしょうけど、言葉がキツかったでしょうね。

今は不倫するひと多いし、旦那さんは本当は主さんを働かせたくないけど主さんが働きたいいってるから仕方なく了承しているのかも。

私の姉も専業主婦ですが、旦那さんから遠出の外出を許可されてないです。
それがスーパーであってもです。
必ず旦那さんが仕事から帰ってきてから一緒にお出かけする。

旦那さんいわく「お外には危険がいっぱいだから」ダメらしいです。

旦那さんも言葉は違えど旦那さんなりに主さんが心配なのかもですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧